発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 僕の失恋 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130602191519j:plain

 

長くブログをお休みしまして、申し訳ありませんでした。

事情がありました。

理由を風邪かなにかにしようと思っていたけど、

 

 

こらあ、大統領!!!なんだ、あんな風に書いたら、バレバレだろうが。

一撃お見舞いしたいところだ。

 

 

正直な気持ちをかこうと青木さんに言われていますので、嘘はつけません。

はい、失恋しました!!

このまま結婚かと正直思っていた人だったので、落ち込みました。

 

 

失恋の痛みを初めて知りました。

スタッフからは「失恋の痛みを知ることができてよかったんだよ。」って

意味わからんて?

 

僕みたいな、アスペルガーのコミュ二ケーションが苦手というかほとんど

できない、どうしようもないバカは、なんですか、あっ

 

ちよっと落ち着いてから、スタッフの言いたいことがわかりました。

普通は相思相愛なんて僕みたいな状況の人には難しいんですよ。

それが、相手が同じ状況じゃない女性と普通に恋愛関係を持つことができてよかったということです。

 

失恋のショックから立ち直るのに2週間近くかかかりました。

体重がまじで、5キロもへっちまいました。

おかげて、顔の形がすっきりしました。

 

さてと、この2週間青木大先生から貴重な助言などをいただきました。

青木大先生、鬼の目にも涙です。

僕が、人を好きになって、恋愛ができたということに感動したらしいです。

そりゃ、そうでしょうな。

色々なことがあった我が人生です。

 

ストーカーと言うことで、警察にお世話になったわけですから、

もちろん、おとがめなしですよ。

じーっと、人を見てしまう癖があるんです。

 

だから、中学時代からいろんな問題引き起こしちまったんです。

僕の初恋は、ゲームの中の女性でしたから。

幻想の世界をさまよっていたわけですから。

 

こんな、どうしようもない野郎が、人を好きになり、人から好きになってもらえたんですよ。

このことだけでも、センターの人はほんとうに喜んだそうです。

苦節7年ですか?

 

長かったですよね。

で、僕の人生はこれからだそうです。

どのスタッフもそう言ってくれます。

可能性が見えてきたって。

 

 

うれしいことをいってくれるじゃありませんか。

ということで、色々と教えられたことを書いていきたいです。

 

大統領、こらあ、結構文章うまいじゃないか。

話すと何いいてんだか、さっばりわからんけどな。

なんだ、これからは手紙書いてよこせ。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村