発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

生きなきゃあかん 大統領

f:id:smilehousejapan:20140310115256j:plain

 

 

 

大統領です。

やはりヒロさんがうらやましいです。

本能に生きる男。

 

 

周りの事など顧みず、自分の意のままに生きる。

MYルールと言うらしいけれど。

まあ、そのことで周りと摩擦が起きるんやけど。

 

 

僕みたいに周りを気にしすぎて生きていると、疲れて仕方がない。

年中低空飛行。

 

 

豪快な笑い。

f:id:smilehousejapan:20130612101822j:plain

 

戯け

f:id:smilehousejapan:20140904111052j:plain

 

子どもたちの為に

f:id:smilehousejapan:20131125082919j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20130604234843j:plain

 

どんなことにもチャレンジ17才

f:id:smilehousejapan:20060619114700j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20130507210037j:plain

f:id:smilehousejapan:20130513143026j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20130520222651j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20130520222813j:plain

 

一方の僕

f:id:smilehousejapan:20140712085219j:plain

f:id:smilehousejapan:20130628184257j:plain

f:id:smilehousejapan:20140425214221j:plain

 

なんやろ、中学の時ひとりぼっちだったことばかり思い出すわ。

なんでやろ。

寂しかったんやな。

 

 

 

この気持ちからなかなか逃れられないな。

青木さんが訪問してくれるのがもう少し遅かったら、僕死んでいたよ。

死のうと決意していたから。

 

 

だから、あの人はいのちの恩人なんよ。

一生懸命僕に寄り添い励ましてくれているスタッフの為にも生きなきゃあかんのよ。

年末、年始青木さんとスタッフが僕と一緒に寄り添ってくれる事になりました。

 

 

休み取らなくて良いのと聞いたら。

サポートセンター名古屋のスタッフには休みはないんだって。

天国に行ったらゆっくり休ませてもらうって。

 

 

 

「ありがたい」と思ったんよ。

死んじゃあかんな。

前向いて、ヒロさんみたいに頑張らないと。

 

 

生きなきゃ。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ