発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

セブ市での新しい生活が始まった。ポンコツな私頑張れ!!

f:id:smilehousejapan:20200312081905j:plain

飛行機に乗るとテンションが上がる私です!!


 

 

2度目のセブ行きは、帰りのチケットを持たないで行った。

 

 

次回いつ帰るのかを決めなかった。(フィリピンに入国の際は、帰りのチケットがないと入国できないと後からスタッフに教えてもらいました。)

できるならば、自信をじゅうぶんにつけて日本に帰りたいと願っていた。

 

 

やってやる!!

これからのセブの生活で、今までの悔しさを晴らしてやる!!

人生で最高の胸の高まりを覚えた。

 

 

 

宿泊先は、前回のマンションと同じで最高だった。

なんか、夢と希望に満ち溢れていたというか。

テンション上がりまくりの私でした。

 

 

 

そんな私に対して、お世話になるスタッフさんが言ったのは、「やりたいことを思いっきり楽しんでください。」だった。

??????

 

 

 

意味がわからん?

理解不能

まさか支援の放棄?

 

 

 

「楽しむだって?」

そんなことして何になる?

稼いでもいない。

学校もまともに行っていない人間が楽しむだって??

 

 

 

こんな私が楽しんでいたら、周りからどんな目で見られるか。

石は飛んでくるわ。

家に火でもつけられるんじゃないかと怖くて仕方がない。

 

 

 

ふざけるな!!サポートセンター。

いい加減にしてください。

私は怒りで頭がクラクラしだした。

 

 

「何が言いたいのかはわかりますよ。楽しんでいいはずなんかない。」そう思っていますよね。

みんなそうです。

そう思いますよ。

 

 

でも楽しんでください。

自分で自分を責めているだけです。

ここでは、誰もあなたのことなんか気にはしていないです。

 

 

そして、ここは日本から4000キロ離れた場所です。

あなたが何をしようが、誰も知らない場所です。

楽しむことができた時、次のステップに移りますから。

 

 

 

そう言われて、頭がもっと混乱してきた。🌀

♪〜グルグル、グルグル、グルコサミン。

世田谷生まれのグルコサミン。

 

 

じゃなかった。

🌀🌀🌀

1週間、調子が悪くなって寝込みました。

 

 

私はてっきり・・・

 

 

⭐️地獄の英語特訓コース

🌟1ヶ月で体重5キロ減チャレンジ

などの特訓が待ち受けているとばかり思っていたから・・・。

 

 

 

それが楽しめなんて、意味わからんし。

いきなりつまづいた私です。

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。