発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

速報第2弾 なんとか大学退学を免れました。 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20141111154031j:plain

        どうすればお客様に満足していただけるか それが大切だ

 

 

 

先生方のご尽力により俺はなんとか勉強を続けられる方向に向かいました。

このことで、四人の先生方に助けていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

この件で、サポートセンター名古屋代表の青木さんが僕の住む町まで半日かかってきてくれます。

お世話になった先生方にご挨拶をする為です。

 

 

とにかく首の皮1枚つながりました。

ほっとしております。

 

 

今回良かった点は、直にヘルプを出した事です。

今までなら、大学の事務所に乗り込んで、「どういう事だ!!」と暴言言いまくりでした。

僕にはできないから、助けを求めたのです。

 

 

 

これは正解でした。

自分でなんとかするのではなく周りの理解者に直にヘルプを出す。

今回に関してはスタッフからもほめられました。

 

 

 

ブログをご覧のみなさまにはご心配をおかけしました。

深くお詫び申し上げます。

 

 

 

大統領も心配してくれて、わさわざ俺の大好きなたこ焼きを作ってくれました。

大統領にたいしてもおれの考えをこのブログで伝えたいと思います。

 

 

では失礼いたします。

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ