発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

お詫びと訂正です。 ヒロ

 

 

お詫びと訂正です。

僕が書いた文章が特定の団体を誹謗中傷しているように、取られるとの判断が僕がお世話になっている支援団体からなされました。

 

 

誰かから指摘されたという事ではないのですが、自主判断で該当する記事を削除させていただきます。

 

 

僕はお世話になっている学校に対して、感謝の気持ちで一杯です。

僕みたいにハンディをもっている人間に学校生活を配慮してくださっているからです。

 

 

もちろん日本の学校とは違う面が多々あり、その事でとまどうことがあります。

時には感情的になって、あのような文章になってしまいました。

 

 

もし書かれてある記事を当事者の方が読んだら、いやな気持ちになるのではとスタッフから指摘されました。

もちろん記事の内容は、当事者とは絶対に特定されないように内容は変えてあります。

 

 

それよりも、その学校に対しての評価が落ちてしまうのではとの指摘がありました。

 

 

記事は途中です。

事の顛末は僕が提出すべき書類が遅くなった事とそれである方が勘違いして退学という判断になったのです。

 

 

今はもう気持ちも落ち着き、平常心を取り戻しています。

学年も三年生として頑張っています。

 

 

一度世の中に出た文章は消す事ができませんが、せめて僕ができることとして記事を削除するという判断をさせていただきました。

 

 

文章を読まれて、不快になられた皆様、許してください。

これからは気をつけて文章を書きます。

よろしくお願いします。

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ