読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

サポートセンター名古屋 ARE GO !!

f:id:smilehousejapan:20170407170141j:plain

       どんどん支援をしていきますよ。

 

 

卒業から早いもので1週間が経ちました。

何してるんだって?

はい、めまぐるしい日々を過ごしております。

 

 

なんと新入社員が4名入社しました。

 

 

1、ゲーム、アニメ、コスプレなんでもござれ

2、とにかく笑顔が癒されるあなた

3、よく話す、よく笑う。いつもポジティブシンキングなあなた

4、出たあ、同学年で最優秀なあなた

 

 

という面々です。

全員日本語が流暢ではないですがそこそこしゃべれます。

 

 

今はその人たちのトレーニングを考えています。

そうです、おいらがトレーニング係なのです。

 

 

そして、おいらはこの4月に日本に帰り、中学校でお話をさせていただきます。

その後は、是非、ご相談にのってくださいというお母さん3名とご相談にのる予定です。

 

 

中学は「命の授業」の一環として、いじめられ、不登校になり、その後非行に走った少年が更生して、今では、フィリピンの貧しい小学校を応援するボランティアに勤しんでいる。

 

 

「そんな彼から学ぶ。」ということらしいです。

 

 

日本の両親に見せたいです。おいらの晴れ姿。

バカ息子は心から改心し、今では中学校でお話しさせてもらえるまでになりました。

 

 

僕ほど、どうしようもない人間はいませんでしたから。

そんなどうしようもない僕でも変わることができたんです。

だから、あなたは大丈夫なのです。

 

 

そのことを日本全国の中学校を回ってお伝えしたいです。

また、ひきこもっている子どものお母さんとお会いして、「大丈夫。私が証明です。」とお伝えしたいのです。

 

 

なんだか楽しくなってまいりました。

 

 

来月にはサーファーとなり、赤道近くの海で波乗りいたします。

 

 

フイリピン楽しいよ。

汚くて、うるさくて、何もかもがいい加減だけれど。

 

 

そうなんだ、僕達みたいな程度の悪いアスペルガーの人たちには、とても良い加減な国なんだ。

 

 

待ってるよ。

もうダメだと思ったら、来ればいいさ、南の国に。

おいらと一緒にもう一度人生やり直そうぜ。

 

f:id:smilehousejapan:20161125094116j:plain

 

最後に言わせてください。

先生お願いします。

 

f:id:smilehousejapan:20161117183825j:plain

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします