発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 障害告知はセットでお願い致します。 大統領

 

f:id:smilehousejapan:20150514080043j:plain

 

 

サポートセンター名古屋の危機ですさかい、うちが頑張らなくてどなたさんが頑張るのでっしゃろ。

でもうちはやっぱ書くの苦手やな。

 

 

それでねハゲのお方にメールでお聞きしましたんや。

何書けば喜んでもらえるんでしょう。

ハゲのお方がお忙しい中いろいろとアドバイスをうちにくださったんですわ。

 

 

おおきに。

 

 

今日は障害告知はセットでお願い致します。

はい、もう結論出てしまいましたな。

まだまだ道のりは遠いでんな。

 

 

うち、障害告知はいつやったかはっきり覚えてないんです。

確か、あれはうちが15、6のこととちゃいますかな。

病院に連れて行かれて、いろいろと聞かれて、検査して、そんで診断をいいわたされましたんや。

 

 

その時のうちですか?

インターネットで調べてそんなもんかってな具合どす。

確か、前にヒロさんとこの問題を話し合ったことがあるんです。

 

 

 

ヒロさんはサポートセンターの主でもあるお方です。

たくさんの人たちと交流がありますんや。

そのヒロさんが言っとりましたんや。

 

 

告知なんかどうでもいい。

(どうでもいいわけではないことはヒロさんも大統領さんも良く知っていますよね。)

(この言い方は誤解を受けますので訂正します。ブログに載せる前に私たちが注意するべきでした。ごめんなさい)

 

 

大切なのは生きづらさをどうしたら減らすことができるか具体的なことを教えて欲しい。

 

 

 

「そやそや」とうちも思いましたわ。

ヒロさんのおっしゃったことを信じるなら、障害告知に気をつかうなら、その後の支援の方に考えを巡らせた方がええんとちゃいますか。

 

 

他のみなさんのブログを拝見させていただいとりましたら、たくさんの方が障害告知に悩んでおりますさかい、当事者のうちは「なんでそんなに悩んでおられるんやろ?不思議やな」と思っておりましたんや。

 

 

誰かが「障害告知は大きな問題でっせ」って不安にさせとるんとちゃいますか。

少なくとも、うちらサポートセンター名古屋軍団はこう言いまっせ。

 

 

 

「障害告知はセットでお願い致します。」

 

 

そんなことで頭を悩まんといておくれやす。

他にいろいろと考えんとあかんことぎょうさんおまっせ。

 

 

詳しいことはひなママさんという面倒みの良いお方が東の方にお見えですさかい

聞いておくれやす。

 

 

 

下にリンク貼っときますさかい。

 

 

 

アスぺルガーな君たちへ:生まれてこなければよかった | ~金のたまご 発達相談~

 

 

 

 

よろしゅうお頼み申し上げます。

 

 

ほな、さいなら。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。