発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害者支援 ゲームがやめられない子ども 元ゲーム狂の大統領

 

f:id:smilehousejapan:20151217100206j:plain

 

 

 

 

はい。

大統領です。

ブログ書く人いないんですよ。

 

 

みんな落ち込んじゃって書けなくなってるんよ。

まあそこはマイペースなうちが書くしかないんやろうと思ってます。

でも書く内容ないんよね。

 

 

 

で、いろいろと他の人のブログ徘徊させてもらったんよ。

はい、はい書きたくなる内容ありましたわ。

「ゲームがやめられない子ども」

 

 

ほないきますわ。

 

 

朝から晩までゲームばかりしているお子さん。

なんとか子どものゲーム依存をやめさせたいんですけれど。

今日は世田谷区のこそだて しんどいさんからのご相談です。

 

 

 

お母さん、なんでゲームやめられんのでしょうね。

どう思われますか。

他にやることないからちゃいますか。

 

 

 

その通りでんがな。

もう理由わかってますがな。

ほな閉店ガラガラ、また明日。

 

 

1,000字までの道のりは遠いな。

うち、ゲーム狂でしたんや。

青木さんがうちの家に訪問に来た時もゲームやめれんかったんよ。

 

 

で、青木さんが失礼しますって家に入り込んできて、一心不乱にゲームやっている僕の横で僕のゲーム機の画面のぞき込んで一緒に楽しんどったんよ。

うち、ゲーム一生懸命の時は周り全く見えんさかい。

 

 

で30分したらトイレ行きたくなったんで中断したわ。

で青木さん、楽しかったな、また来ますわ。

って言って帰りよった。

 

 

二週間後になんか自分の好きなゲーム持ってきて玄関さきにおいて帰って行きよった。

で、ハゲのゲーム好きなおっさんと交流が始まったんよ。

 

 

 

サポートセンター名古屋の事務所には歴代のゲーム機があったんよ。

 

 

スタッフはゲームができないとダメなんやって。

まあひきこもっている人たちは絶対的にゲーム依存な人が多いさかいな。

 

 

うちな、ハゲの人が訪問してくれて外に出るようになったけどな、やっばりな歩きながらゲームしとったわ。

すごいやろ。

こんな人おらんかったって今は笑い話やけどな。

 

 

で、今?

ゲームなんか馬鹿らしくてやっとれんわな。

他に楽しい事見つかったからな。

 

 

師匠のヒロさんも今はゲームなんかしとらんで。

という事で、答えは簡単な事なんや。

 

 

あんたそんなくだらないゲームなんかやっていて楽しいの。

ちよっとは外に出る事考えないの。

みんな働いているんやであんたも働いて欲しいわ。

 

 

あっ、そんな事言っちゃダメでしょ。

 

 

 

なんやと、クソババアぶっ殺してやる。

てめえふざけんなよ。

 

 

液晶テレビが・・・・・・

額縁にはいった家族の集合写真が・・・・・・

こたつがひっくり返されて!!

 

 

警察呼ぶよ。

呼べや!!その前にぶっ殺してやる。

 

 

冷静になって考えましょ。

お子さんがゲームやめるかが問題じゃないんよね。

ほな閉店ガラガラまた明日。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。