発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 退屈な日本を抜け出した名無し 大統領

f:id:smilehousejapan:20150917090728j:plain

    この人のテンションを少し分けて欲しい僕です。

 

 

ハーイ、皆さんこんにちわ。

大統領です。

元気にやってますよ。

 

 

 

名無しくんはアメリカに行っちゃいましたよ。

ブログで皆さんにご報告をしたかったそうですが、あの男が順番を無視しもので名無しくんはヘソをまげたんよ。

 

 

 

僕は名無しくんと電話で話したんよ。

最初は会いましょうってなったんやけど、あかんは、僕会えんかった。

正直に言うと名無しくんに先を越されたという気がして恥ずかしくて会えんかったんよ。

 

 

 

電話で話したよ。

一時間近く話してバッテリーが切れちゃって話しも終わったんよ。

あのまま話してたら二時間でも三時間でも話していたな。

 

 

 

話題はフィリピンあるある。

まあフィリピンというのはとてもおかしな国なんよ。

突っ込みどころ満載の国。

 

 

 

僕たち10代はまずは行かない国だよ。

そんな話題で最初は盛り上がっていたんやけどね。

途中から僕らの将来についての話しになったんよ。

 

 

僕、思わず名無し君の話しに聞き入ってしまったよ。

名無しくんはものすごいエネルギーを持っているよ。

 

 

 

名無し君はやっぱり日本の同世代の輪の中に戻りたかたんやって。

自分だけ取り残されてしまった感じをずーっと引きずってたから。

 

 

すでに同世代とは遅れてしまったから、今は追い抜かすことを考えているんやって。

それで予備校に行きながら短時間で喫茶店のアルバイトもしていたんよ。

 

 

 

勉強はフイリピンにいる間に猛勉強をしたんやって。

だから心配していないって。

 

 

 

ところが問題発生。

日本が退屈すぎて嫌になったんやって。

それわかるは。

 

 

僕らインターナショナルハイスクールに行っとったんやけど。

いろんな国の生徒がおったよ。

ていうか、みんな年より上にみえたわ。

 

 

株を父親に教えられて本格的にやっている生徒がいたんよ。

卒業したらどこどこ大学でなんたらを学んでどこそこへ行くとか。

父親に援助してもらって僕が聞いたこともない国で起業するとか。

 

 

でけえ口叩きやがるなと思ったけれどね。

聞いているだけの僕でもなんかワクワクする話しやったんよ。

で、みんなで討論する授業があって話題はだいたい、中国、韓国、日本だったな。

 

 

 

もちろんほとんどすべての生徒たちが中国と韓国を毛嫌いしていた。

特に韓国の生徒に対してひどかったな。

悪いのはその生徒じゃなくて、韓国という国が迷走していることでしょ。

 

 

 

僕はあまりにもひどかったんで、その授業は途中で休むことにした。

未だに分断している国には地理学的以外にも国民性に問題がある。

それは⚪️⚪️⚪️からわかるとかね。

 

 

あまりにひどかったんで先生に「これはいじめではないのか。言葉の暴力だ」と言ったら「討論だ。自分の考えを持たないものは滅びる」と言われてもっとショックを受けた僕なんよ。

 

 

すごいエネルギーがクラス中に満ち溢れていてそれに僕はやられてしまい保健室で休憩していましたとさ。

 

 

日本の僕にはリスペクトしてたよ。

文化、芸術、平和主義。

僕が知らんことを異国の生徒がよく把握していたことにショックを受けたんよ。

 

 

そんなことを名無し君と話していたんよ。

大変だったけれど楽しかったね。

 

 

名無し君はバイト先の学生の話題が「芸能」や「ゴシップ」ばかりしかないことに嫌気がさしてバイトを辞めたんよ。

 

 

 

そして同級生で大学に一足早く入学している友達に挨拶に言ったら、やっぱ帰ってくる言葉にワクワク感がなかったんやって。

それで、もう日本は見限ってアメリカで揉まれに行くと決心したんよ。

 

 

 

すごいよ。

僕には真似できないんよ。

あっ千文字超えた。

あの人に怒られるからやめときます。

 

 

 

なんで突然僕が今日書くことになったって?

はい、あの男物理の単位落としそうで追試勉強まっしぐらだそうです。

きばりや!!

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。