発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 いじめで不登校 経験者が語るいじめ防止方法1 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20150205095107j:plain

腕組みダメ!!ネクタイしっかり締めなさい!! Yes sir!! 笑顔はいいね

 

 

 

こんなにまでいじめられたのは俺くらいだろうと思っていました。

ヒロです。

 

 

しかし、青木さんのいじめ体験を聞いて驚きました。

小学校3年時彫刻刀で後頭部を斬り付けられ病院送り。

小学校4年で同級生から集団暴行を受け、心臓停止、病院送り。

 

 

 

小学生達でも集団になると暴力はエスカレートして、行き着く所までいってしまうんだな。

俺たちはいじめられた経験をもつ。

 

 

サポートセンター名古屋で過去支援を受けて来た、そして今も支援を受けている青少年達。

全員がいじめられた過去を持つわけじゃないとの事だ。

 

 

 

しかし、圧倒的にいじめの犠牲者が多い。

原因があるだろう。

いじめられるにはその原因があるんだ。

 

 

このカテゴリーは発達障害

子ども達は発達障害という事。

発達障害から来るおかしさがあるでしょ。

 

 

小学校、中学校と周りの同級生はそのおかしさを受け入れる事ができない。

自然と除外する。

自分たちと相容れないものは除外するんだ。

 

 

俺は変だった。

変だからいじめられたんだ。

変でもいじめちゃいけない事は当たり前だ。

 

 

でも、人間は相容れないものを除外する。

昔も今も。

 

 

多様性を認める世界では「いじめ」という言葉は存在しないだろうな。

その世界が到来するまでひたすら待つか。

そんなバカな!!

 

 

今もいじめられて、絶望のふちにたたされている子ども達がいるんだ。

かっての青木さんや俺の様に。

なんとかしなければいけないのは「今」だ。

 

 

で、俺は「いじめ」られている子どもを持つおかあさま方に提案したいのです。

ひどいいじめが元で小学校、中学校と不登校だった経験者からの提案です。

まず、原因を探りたいです。

 

 

俺がいじめられた原因

 

  • 動作がおかしい

視線の合わせ方、口をあけたまま、手の形、まっすぐ立っていられない、猫背、

  • 基本的な生活習慣がなっていない

歯を磨かない、顔を洗わない、風呂に入らない、入っても洗わない、特に食べ方!! 口一杯に食べ物を入れる(リスだと言われた) ちゃんと着座してご飯を食べない!!

f:id:smilehousejapan:20150205111523j:plain

 

すみません、切りがないのでここら辺でやめときます。

結局めちゃくちゃですわ。

 

  • 同級生との関わり方

好きな時に一方的に自分の興味ある事を話すだけ。

他の人の話を聞く事は一切しない。

 

  • 見た目、巨デブ ニキビ、目くそ、鼻毛 耳毛ぼうぼう

 

 

  • 成績オール1

 

  • 給食の余りを巡り異常なテンションをまき散らす。

      負けたときには、金切り声をあげる。

 

はあー。

こりゃないわ、ほんと書いている自分が嫌になって来た。

いじめられて当たり前だ。

 

 

俺でも、こんな奴とは親しくなりたくないし、机が隣同士にでもなった日には地獄だ!!

だったら先生に、ものすごくうざいからなんとかしてほしいって言うな。

 

 

「こいつは言ってもわからん奴だから、黙れって殴るしかないのか」って、俺がそう感じてしまうんやから、ほんと勘弁してほしい。

 

 

 

クラス変え発表の時、「やったな、バカヒロと離れたぞ!!」「最悪、ゴリラマンと一緒、いっそ、私が不登校になろうかな」

そんな声があちらこちらから聞こえてんだろうな。

 

 

すみません、とても気分が落ち込んでしまいました。

また続きを今日中に書きます。

よろしくお願いします。

 

 

学校に行ってきます。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ