発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 はじめまして、ダメダメ母さんです。

f:id:smilehousejapan:20130816095852j:plain

 

 

 

ごあいさつ

 

 

年齢は50才ちょっと過ぎのバツが2つのオールドシングルマザーです。

20代後半の独身息子と2歳上の姉の二人の子どもがおります。

10年前にサポートセンターで不登校の息子の支援をしていただきました。

 

 

 

 

5年近くご支援いただき、何とか社会復帰できましたが、その後も色々と山あり谷ありでした。

数年前から現在の職場に落ち着き、結婚したいという願望も出てきた今日この頃です。

 

 

 

 

息子と私はたくさんの失敗を重ねて来ました。

偉そうな事は何も言えません。

むしろ、たくさんの失敗をお話しする事で、皆様の何かのお役に立てるのではないかと、今回、サポートセンターからのご依頼を受けさせていただきました。

 

 

 

 

実は最初に息子へブログの依頼があったのです。

本人もやる気を見せていましたが、そんな息子にもおつきあいしていただける方があらわれました。

 

 

 

その事で、息子は急に自分の過去の事を隠したくなり、ブログをお断りしてしまいました。

責任を感じて、私が何かのお役に立てればと思っております。

 

 

 

息子は診察を受けたところADHDの診断でした。

病院に通院しているうちに「おかあさんにも同じ傾向がありますね」とお医者さんから言われてしまいました。

 

 

 

 

私はダメダメ母さんです。

どうかよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村