発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 からまった糸をほぐす様に 大統領

f:id:smilehousejapan:20130716151757j:plain

 

 おはようこざいます、大統領です。

ヒロさんはこの週末日本でお話をするそうです。

本人は温泉に入れるとめちゃくちゃテンションあがっちやってます

 

 

でも日本が猛暑と聞いて、不安がっています。

ヒロさん汗をかくとひどいアトピーになってしまうんよ。

フィリピンも暑いけど、蒸し暑くないよね。

今日は気持ちいい朝を迎えています。

 

 

日本で言うなら、4月中旬のような感じかな。

まあお昼になると暑くなるけどね。

 

 

僕は、ブログのおかげで、今調子がいいです。

もつれた糸をほぐす作業は大変だけれど、スタッフと一緒に心の掃除をしているんよ。

 

 

昔ね、釣りをしにいったんよ。

初めてだから、釣り糸がこんがらがっちゃってさ。

それで穂先の括り付けてあるところを切ってさ、順番にほどきなさいつて言われたけど。

 

 

うーん、目の前に魚がおるんよ。

で、他の人が次から次に魚をつり上げてるんよ。

イライラしてきてさ、からまった仕掛けぼいしたんだ。

 

 

考えたけどさ、家族もそうなのかな

母親と、または父親との人間関係がさ、こんがらがっちゃってさ

不登校程度ならいいんよ。

 

ひきこもってさ、10年、20年、30年????

両親との関係ももう修復できなくなっているんじゃないの。

 

 

僕が釣りの時にしたようにさ、思い切ってボイしちゃおうか

だってさ、からまった糸をゆっくりゆっくりほどいていたら、日が暮れるよ。

 

 

魚もいなくなっちゃうでしょ。

 自分の時間を大切にしなきゃね。

でも両親との関係は釣り糸みたいにはいかないんだよね。

 

 

はい、どうも。

おっと学校に行く時間だ。

その前にミロ飲まなきゃ

 

 

またどうも。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村