発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 アスペルガーな俺今日の罪状 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130704085316j:plain

 

アスペルガーな俺は、良く注意をされる。

アスペルガーなおれはその度パニくる。

スタッフに優しく何度も何度も教えられて1つの事を理解する。

 

 

 

草を取り除いてと言われて、草むしりをした。

様子を見にきたスタッフから、指示を受けた。

「土まで捨てないでください。」

f:id:smilehousejapan:20130704084319j:plain

 

何だよ、やり直しかよ。

土なんかいらねえだろう。

 

f:id:smilehousejapan:20130704084335j:plain

 

「野菜を作るので土はいります。」

 

 

アスペルガーな俺は力の加減ができないので、手にまめができた。

スコップを握る時は常時全力だ。

だから、まめができた?

 

 

どうやってスコップ握るんだ?

アスペルガーな俺はスコッブの握り方も知らないらしい。

できない事が信じられないほど多い、アスペルガーな俺。

 

 

1つ1つそこそこできるようにして、それ以上に俺の武器を

磨いていくしかない。

アスペルガーな俺が、この社会で必要とされる為に。

 

 

 

腐るな!!

前を向け!!

無理して笑え!!

 

 

きっと、明日は今日よりいいさ。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村