発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 はじめまして Miss Gです。

f:id:smilehousejapan:20130529210716j:plain

 

はじめまして、Miss Gです。

私は20代後半の女性です。

ここの紹介文ではMiss Gとなっていますね。

大学在学中にアスペルガーと診断されました。

 

スタッフの人からブログのお話をいただいた時には、「書いてみます。」

とお伝えしました。

でも、昔のことも、今のことも考えたくありません。

というより、考えられない。

 

今ようやく、不安定な状況から脱したばかりなので。

でも、「ヒロ」さんや「大統領」さんが、頑張っている姿を見て、

私も何とかしたいと思ったので書いてみました。

 

小学校、中学校、高校とも周りの皆とうまくいきませんでした。

私は皆と仲良くやっていきたかったのですが、気づいたらいつも一人になっていました。

 

せめて、家族がこんな私を受け止めてくれさえいれば、なんとか社会でやっていけたのではと思います。

実際は、家庭でも「怠けている。」と見られて、責められていました。

 

 

あの時には、親をひどく憎んでいましたが、仕方がないですね。

親は私が、アスペルガーだなんて知らなかったし、考えられなかったですから。

 

でも、心にぼっかり穴があいたまま、時間だけが過ぎ去って、

気づいたら、私だけ取り残されていた。

悲しい、苦しい、寂しい・・・

 

今は、ボランティアを通して、誰かの役に立つことを目指して暮らしています。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村