発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害者支援 A thousand thanks for your kindness. アメリカの大学に行きます。さようなら

f:id:smilehousejapan:20160103101113j:plain

 

 

どうも皆さん、改めてあけましておめでとうごさいます。

大統領です。

僕は普通に文章を書けるようになりました。

 

 

そのことがとても嬉しい今日この頃。

 

 

まだちよっと顔が引きつっているんやけれどね。

たくさんの人たちからメールや電話で励ましを受けました。

で、僕は決めたんよ。

 

 

 

アメリカの大学に行きますよ。

最初は名無し君の近くに行こうと思って行たけれど、青木さんがやめなさいと言ったんです。

 

 

青木さんがダメだというのは珍しいんです。

「名無し君は優しいから君の面倒を一生懸命見ようとして自分のペースを乱すからよくない」と言われました。

 

 

アメリカの行き先は青木さんが探してくれることになりました。

3月からアメリカです。

名無し君と一緒でアメリカで修行をしてきます。

 

 

誤解しないでください。

日本が嫌になったとかではないんよ。

自分を大きく変えたいだけです。

 

 

自分を大きく変える場所がアメリカなだけです。

僕はエネルギーが満ち溢れた人間なんだっていうことがよくわかりました。

今まで現実から逃げる言い訳だけを考えていたんだよ。

 

 

もうそんな自分とはおさらばすることにしました。

コタツもテレビも家財道具一切売りました。

新しい1日がもう始まっています。

 

 

日本は冬だということを忘れていました。

それで寒くてたまらんので一時的に実家に帰っています。

バカです。

 

 

成長したい。

後追いなんかじゃダメなんでね。

同世代を追い抜かしたい。

 

 

違うな、実際同世代なんかもうどうでもよくなっている。

自分がどれだけ出来るのかを試してみたいだけなんよ。

 

 

いろいろと考えたんです。

この年末年始の青木さんとの話し合いはとても有意義でした。

自分の考えをまとめることができたから。

 

 

それとやっばり名無し君の存在は僕に大きな影響を与えてくれています。

僕も彼みたいに前向きに挑戦したいんです。

 

 

 

名無し君に早速報告したらとても喜んでいました。

「あとはヒロさん待ちだね」

「協力できることはお互い協力しあって強い存在になりたいな。」

 

 

いつもながら熱い男ななし君です。

ヒロさんが大学を卒業できたら今度はアメリカの大学に行かせたいと青木さんは言っています。

もう少しいろいろな経験を積まさせたいそうです。

 

 

そのアメリカ留学の費用はヒロさん自身が稼ぐそうです。

 

 

女なのか男なのか正体不明で自分自身を見失っていた僕です。

しかし、今本来の自分を取り戻しつつあると確信しています。

 

 

 

「2016年あの年から自分の過去を見る目が変わった」

未来日記にはそう書いておこう。

 

 

 

ずいぶん経ってからそんな風に振り返りたい。

将来的には青木さんのこの働きのお手伝いをしたいと思っています。

 

 

青木さんは「せっかくの申し出だけれどやめたほうがいいよ。」と言いました。

 

 

「もっとちゃんとした組織に所属して、アメリカの最先端の学問を年老いたじじいに教えて欲しいな」と青木さんは言いました。

 

 

それまで頑張って生き抜いてください。

 

 

「青木さんが、テンション上げすぎると一週間で寝込むから、ボリーユムを5から2に下げようね。」と言われました。

後から下げておきます。

 

 

 長い長いトンネルで前か後ろか出口を探すのに疲れ果てていた僕なんよ。

でもようやく光の方向を確認することがきました。

 

 

サポートセンターと出会って何年だ?

わからないくらい長い時間支援してもらってきてようやく独り立ちの時を迎えたんよ。

 

 

偉そうなことを言いましたが、内心ドキドキです。

基本ひとりでやっていきますんで。

ではみなさん、またお会いする日まで。

 

 

ヒロ兄さん、お元気でしょうか。

お先に失礼します。

一年遅れでいらしてください。

 

 

映画「ショーシャンクの空に」って知ってますか。

あのラストのシーンが何度も繰り返し頭に浮かんできます。

 

 

では。

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。