発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害者支援 アダルトビデオより恋愛映画を見なさい

 

f:id:smilehousejapan:20151203104454j:plain

 

 

青木さんが仕事をすることよりも恋愛を成功させることの方が何十倍も難しいと言っていたことを思い出した。

僕にはどうして良いのかわからない。

 

 

確かにとても難しい。

僕の相談相手はインターネットしかない。

サポートセンター名古屋に相談したいけれどお金がないので無理です。

 

 

メールはただだけれど、支援してもらうとお金がかかるんでお母さんがやめなさいと言ったんで。

インターネットには情報がありすぎて探し疲れる。

 

 

 

どの情報が僕に当てはまるのかもわからない。

青木さんがアダルトビデオを見るより恋愛の映画をたくさん見なさいと昔言っていました。

f:id:smilehousejapan:20151209104458j:plain

 

 

僕が支援を受けていた時もたくさんの映画を見なさいと手渡された。

僕は映画を見るのが退屈なので渡されてもあまり見なかった。

 

 

 

一週間後に映画の感想を聞かれたりしたけど、よくわからなかった。

 

 

アダルトビデオは恋愛の順番がいきなりセックスになっているので現実世界とは違うとのこと。

男と女が出会って10分以内に全裸になってセックスを始めている。

 

 

アダルトビデオを見ていきなりあんなふうに女性に対してやってしまうとそれは犯罪になることもあるからアダルトビデオ通りにセックスをしてはいけないと言っていた。

 

 

確かにアダルトビデオはわかりやすいので僕は好きなんだけれどね。

恋愛映画はなんかめんどくさい。

早く前に進めよと早送りしてしまうことが多い。

 

 

 

ヒロのブログを見ていたら、恋愛映画を見てどうしたら女性といい関係に進めるのかを勉強していたという箇所があった。

f:id:smilehousejapan:20151209104626p:plain

 

 

やはり、恋愛も就労や日常生活のスキルを獲得することと同じくらい練習しなければいけないんだろうか。

 

 

大変だ。

僕には無理だな。

無理ということは一生一人ということか。

 

 

 

お母さんがどうしても我慢できなかったら、風俗に行きなさいと僕に言った。

僕もそうしようと思ったが、アニメの集まり10回分くらいのお金が必要なので諦めた。

 

 

でも風俗に行くことよりも僕のことを好きになってくれる女性。

僕が好きになれる女性を見つけたい。

風俗はなんだかとても虚しい気がします。

 

 

でもやっばりアスペルガーの人間たちは恋愛も上手くやっていけないんだ。

いや違うな、ヒロが言っている「程度の悪いアスペルガー」たちには恋愛はとてもとても難しい。

 

 

僕も程度の悪いアスペルガーの一人なんだな。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。