発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-06-04から1日間の記事一覧

発達障害支援 孤児院から緊急の支援要請 3 ヒロ

子ども達が使うものをリストアップして、モールに買いにいきました。 この日は、スタッフが忙しく、スタッフ一名と僕での買い物になりました。 めちゃくちゃ数があるんです と、ところが、支援しているフィリピンの子どもが倒れたとの速報!! 詳しくは下記を…

発達障害支援 孤児院から緊急の支援要請 2 ヒロ

孤児院からの要請は、子ども達の学用品がないということでした。 ノート、鉛筆、消しゴム等、明後日から学校が始まるというのに、お金がないから、何もないんですって。 そんなのありかよ。 どうしてもっと早く言ってくれないんですか。 こっちはこっちで、…

発達障害支援 孤児院から緊急の支援要請 1  ヒロ

僕は日本でさんざんな目にあった。 アスペルガーでおまけに二次障がいということで、おかしなところがいっぱいあった。 だからいじめられた。 それはそれで今では納得済みだ。 いじめられたことなど、もう思い出すこともない。 やりたいことが山ほどあって、…