発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

研修会の依頼が再びありました。東大

f:id:smilehousejapan:20170427102034j:plain


 

小、中学校の先生方への研修会での講師として依頼をいただきました。

そのことを最近のブログで書いたのです。

 

 

そうしましたら、また違う団体さんから講師として依頼をいただきました。

 

 

 

「ブログを読んでいますと、スタッフの皆さんがとても忙しくしていることがわかりますので、講演会や研修会での講師としてお引き受けしてもらえないと思っていた。」と言われました。

 

 

確かに、忙しいですね。

しかし、団体として講演会や研修会への依頼をいただくことはとても嬉しいのです。

 

 

回復した当事者が講師として、お話をさせていただきます。

そのことは、当事者にとっても大きな回復へのプログラムなのです。

 

 

スケジュールを調整しないといけませんが、ぜひお話をする機会を僕たちにください。

予算がなくて謝礼が出せないならば、謝礼は必要ないです。

 

 

しかも、愛知、岐阜、三重県内でしたら、交通費もいりません。

もちろん予算があるのでしたら、交通費も謝礼もください。

よろしくお願いします。

 

 

 

ご両親にも、僕たち当事者の生の声を聞いていただきたいですね。

 

 

 

10年、20年もひきこもっていても。

中学から学校に行っていなくても。

大丈夫です。

社会に復帰できるのですから。

 

 

 

その具体的な方法をお伝えしたいのです。

もう少ししましたら、また大きな講演会をいたします。

その時は大きく宣伝します。

 

 

も私たちの活動が、困っている多くの方に届くように、ぜひ、皆様ご協力ください。

 

 

 

新しく研修の依頼をされてきたのは、専門職の方々で作る勉強会です。

青木がとても喜んでいます。

 

 

良い研修会を作りますので、期待をしていてください。

 

 

名古屋でおこなっている無料相談会も、残すところ後1日となりました。

今日、明日と相談会の空きはありますかとの問い合わせも何軒かいただきました。

ありがとうございます。

 

 

また5月に無料相談会をおこないますので、今からスケジュールを開けておいてください。

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

 

 

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。