読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

フィリピンに天才少年降臨 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20170321084501j:plain

 Mr.Joeが笑ってる。長い眠りから目覚めた男。この春いよいよ学校へ

 

 

 

なんと!!天才少年がフィリピンにやってくる。

まだ16歳だ。

下調べにやってくるらしい。

 

 

なんでも東大さんが昔住んでいた近くにお住まいだということ。

 

 

その近くでナンバーワンの高校に在学していて、勉強していなくても優秀な成績を取ってしまうらしい。

 

 

その少年が通っていた高校の名前を聞いて、あの東大さんですら、「おおおおおおおおお」とうなったらしい。

しかも超イケメンだとのこと。

 

 

天はなぜに二物をお与えになったのか!!

なぜに我は程度の悪いアスペなのか。

ああああ、我が神よ!!

 

 

しかし、フィリピンに来るということは…何らかの問題を抱えている。

そうだ!? 学校に行けなくなっているのだ。

 

 

まあ、あれでしょ。

日本の高校が彼には合わないだけなんでしょ。

 

 

彼が悪いわけじゃない。

彼の高校もわるいわけじゃない。

 

 

俺もそうだった。

俺は日本が合わなかっただけだ。

 

 

日本は素晴らしい。

俺もたぶん素晴らしい。

 

 

そしてお母様が、この「発達障害な僕たちから」のブログを見つけられて、「ここの団体しかない!!」と思われた。

 

 

そのあとのお母様の行動力に驚かされたスタッフたち。

サポートセンターのスタッフを質問攻めにして、そうしてサポートセンター名古屋に全てを託したわけなのです。

 

 

感謝です。

スタッフの皆さん、感謝いたしましょう。

 

 

さて、そのような少年をフィリピンに今週お迎えするのです。

 

 

ハゲは頭の勘ピューターをフル回転して、環境調整に禿げんでいます。

 

 

頭の勘ピューターがフル回転することで、熱暴走しないように、空冷するためにも髪の毛がないんだと最近わかった俺です。

 

 

まあ、バカな話はこれくらいにして。

そしてそして、なんとおいらが卒業した高校への入学も考えているらしい。

 

 

やめた方が良いよ。

 

 

素直にアメリカに行って、ハーバードとかスタンフォードにでも行った方が良いさ。

飛び級だって大丈夫なんでしょ。

 

 

そうか、英語を猛勉強してそして日本を離れて落ち着いたら海外もありということね。

そうこなくちゃね。

 

 

勉強できて、イケメンでそしてテニススクールにも通う!!

ついに、Mr. Joeの出番が来たのか。

シェフたちも彼の好きな料理の練習をしていますよ。

 

 

WELCOME TO PARADISE !!

待ってるよ。

 

 

おいらは今から卒業式の予行練習に行ってきます。

卒業式の服が特注になってしまったおいらです。

 

 

また明日。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします