発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 15歳のO君へ ヒロ

f:id:smilehousejapan:20150413120247j:plain

 ボランティアの買い出し中です 真面目に仕事していますよ

 

 

昨晩はぐっすり眠れたか?

35度の南国から春満開の日本に帰ったんでびっくりしたんじゃないか?

俺は2年近く日本に帰ってないから、正直日本のことを忘れそうになっている。

 

 

5泊のフィリピン滞在はどうだった?

ビリヤード、ボーリング、アイススケート、カラオケ、そして夜遅くまで何度も話し合ったな。

随分いっぱい話してくれたな。

驚いちまったぜ。

 

 

友達のこと、学校のこと辛いことを話してくれてありがとう。

俺は昔の自分のことを思い出したぜ。

 

 

 

でもいいよな、お母さんはいつも君のことを心配してくれているんだ。

ありがたいことだ。

君も心の中でお母さんに感謝していることが俺にはつたわったぜ。

 

 

「また学校に戻ります。」

そう聞いたときには自分のことのようにうれしかったぜ。

俺も昨日のうちに自分のホームタウンに帰ったんだ。

 

 

来週からサマークラスが始まる。

俺にとってはここが勝負の時だ。

辛い一ヶ月半だ。

 

 

一緒に頑張ろうぜ。

俺たちはできるんだっていうとこ見せてやろうじゃないか。

頑張れるだけ頑張ることが大事なんだぜ。(自分に言い聞かせてもいる)

それでもまたつらくなったら、サポートセンターに電話してくれよ。

自暴自棄になる前にできることはあるんだぜ。

 

 

わざわざ俺に会いに来てくれて、ありがとうな。

おかげで楽しい5日間だった。

ではまた会おう!!

 

f:id:smilehousejapan:20150413115731p:plain

 

カラオケまじでうまかったぜ。

しかし俺には及ばないがな ガハァハァハァハァ !!

 

f:id:smilehousejapan:20150115120451j:plain

 

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ここをクリックしてください。

                                            青少年たちの励みになります