発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

東大さんは元気です。テル

日本より高くなったフィリピンの物価。一枚125円のパンツを買い占める私です

 

大学へのレポート提出が終わりほっと一息つくまもなく、この団体から手伝いを頼まれました。

今回のミッションは、なんと東大さんと話すということです。

 

 

そうなんです。

あの東大さんです。

 

 

みなさんはわからないと思いますが、今、東大さんのYouTubeを見て支援の問い合わせが多く来ているのです。

 

 

 

はい、東大・京大卒、長期ひきこもっているという方達です。

なんとご本人たちが東大さんのYouTubeを見て、「こんな生き方があるのなら私も同じようになりたい。」とご両親にお話しされて、ご両親からの問い合わせを頂いたのです。

 

 

はい。

問い合わせをされた方たちは、全て40代、50代で、すでに20年以上ひきこもっている方達なのです。

 

 

当の東大さんは、問題があり鬱状態がながびいています。

現在は静かな場所で、ゆっくりとした時間を過ごしています。

 

 

自ら、少し前に、心配してくださっている読者の皆様に元気な姿をお見せしようとブログを書いて、動画も撮ったのですが、まだ動き始めるのが早かったのでしょうか?

再び、ダウンしていまいました。

 

 

しかし、全く視聴者数が伸びなかったこの団体の動画ですが、必要な人たちの元に東大さんの動画が届き、長期ひきこもっていた人たちに希望を与えていたのです。

 

 

さあ、東大さんどうするのですか??

あなたを必要としている人たちが出てきましたよ。

 

 

ありがたいことですよね。

 

 

ということで、僕が東大さんの元に行き、寄り添うことを依頼されたのです。

僕は、東大さんに家庭教師になってもらいました。

バカな生徒の僕に対しても、決して怒らずに丁寧に教えてくださいました。

 

 

ですから、短期間に僕の数学の能力が向上したのです。

今こそ、あの時の恩返しと思っています。

 

 

と言いましても、世間話をしに行く程度なんですよ。

ビールを飲みながら世間話しましょうよ。

 

 

鬱らしいのですが、自分のことを必要としてくれている人がいるということに、いたく感動しているらしいのです。

最後のご奉公をしたいと言っているらしいです。

 

 

青木さんは、「無理をするな。もっと休め。」と言っていますが、本人が、「今のこの悶々とした状態から抜け出すためにも、誰かの役に立ちたい。」と言っているらしいです。

 

 

僕がお側に行きますので、よろしくお願いします。

それと、なんか友達もできたんですよね。

名前が、福ちゃんってなんですか?

 

 

僕に紹介してくれるとのことですが・・・・。

まさか、新しい彼女ですか??

 

 

待っていてくださいよ、東大さん。

 

 

ではまた。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村