発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

たくさんのお問い合わせをありがとうございました。テル

 

 

 

僕宛にフィリピンでの就職に関しての相談を10数件いただきました。

驚いています。

問い合わせてくれたので嬉しかったです。

ただ、僕の話しなど何も参考になりませんよ。

 

 

僕は小学校、中学校ほぼ不登校でして、高校も通信制高校をお情けで卒業させてもらった程度です。

フィリピンでやり直そうと思って大学に通っています。

 

 

 

猛勉強していますが、やはり日本で遅れた分を取り戻すことは大変です。

以前にも書きましたが、卒業後はフィリピンの会社に就職して経験を積むつもりです。

一般的に言って、フイリピンでの現地採用の条件はとても悪いです。

 

 

もちろん、経験も豊富な状況の人たちは別です。

日本で何も経験がない人でも良いという募集の場合、待遇面は良くないですよ。

 

 

フィリピンでかなり切り詰めて生活していくなら、やっていけると思いますけど。

それはかなりきついと思います。

 

 

僕も日本企業の現地採用の仕事を探してみましたが、僕にとっては、何も希望はないと感じました

 

 

それが問い合わせてくれた皆さんへの答えです。

 

 

僕は日本の会社ではなく、外資の会社での見習いとして働きます。

条件は良くないです。

ただ、自分の将来やりたいことに関して、とても学ぶことが多い職種なので僕は選んだのです。

それが今の自分にできる最善のことだからです。

 

 

焦っても仕方がないです。

僕が今できることは、ゆっくりと着実に日々積み重ねていくしかないのです。

 

 

よーく考えてください。

あなたの人生はあなたが決めていくのです。

 

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村