発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

YouTube始めます。エイジ

まともな写真がありません。被写体が悪いのは言うまでもないのですが・・・

 

東大さんが2月1日よりYouTubeを始めると書いていたので、楽しみにしていたのですが、未だにUpされていませんね。

青木さんに聞いたら、また体調を崩しているそうです。

どうかお大事にしてください。

 

 

青木さんが、「あなたもYouTubeやってみたらどうですか?」と言われたので、「やります。」と答えましたが、自分ではできないので、手伝ってもらうことにしました。

 

 

「でも、30年ひきこもって、それで ASDな人間なんて誰も関心を持ってくれないでしょ。」と青木さんに言いましたら、「やってみないとわからないよ。」と言われましたのでやってみることにしました。

 

 

 

私は成功していないので、偉そうなことは何も言えません。

50代半ばになっても、なんとか自立しようともがいている小心者の男です。

 

 

日本では誰からも相手にされませんでした。

コンビニに行けば、ヤンチャな中学生から恐喝されたり、殴られたりするような男です。

 

 

青木さんが、「フィリピンに来て楽しいことがありましたか?」と聞いてきました。

 

 

フィリピンでは1人ではないので楽しいです。

日本ではどの女性も相手にしてくれなかったけれど、フィリピンでは好きになってくれた女性がいました。

 

 

フィリピンでコンビニに行っても、一度も嫌な思いをしませんでした。

(この前初めて嫌な思いをしました。後で私を攻撃した人たちはフィリピン人ではないことがわかりました。)

こんな私でも、誰かの役に立つことができるから嬉しい。

 

 

「そんなにいっぱいあるなら、そのことをテーマにして話したらどうですか。」と青木さんに言われました。

ですから、そんなことを動画で話したいと思います。

 

 

タイトルは東大さんをパクリました。

「50代からの幸せさがし。」です。

upは2月22日です。

 

 

 

すでに2本撮り終えています。

私までUpしないとこの団体の信頼に関わりますので、編集をしてくれている人、どうかよろしくお願いします。

 

 

私は、私と同じような人たちに向けて動画を作ります。

社会復帰に向けての日々の活動や自分が幸せになるためにどんなことをしているのかをお伝えします。

 

 

誰もみてくれないのではと心配です。

スタッフの人全員にお願いのメールをしておきました。

これで30人にはなるでしょう。

 

 

皆さんもどうか応援してください。

 

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村