発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

死ななくて本当に良かったとクリスマスの日に思った僕。 テル

僕ではないです。イメージです。お金払ってダウンロードしました。



シャルガオ島からセブに帰った僕です。

彼女とクリスマスを一緒に過ごすためです。

日本ではクリスマスをお祝いするより、仕事が優先なことはわかっています。

クリスマスイブでも、高層ビルでは深夜まで灯りが灯っているのでしょうね。

 

 

僕はお金がないので、安いワインとショートケーキとささやかなプレゼントを買って、クリスマスの当日を迎えました。

彼女には申し訳なく思っています。

しかし、彼女が僕に言ってくれたのです。

「豪華な食事や素敵なプレゼントがなくても、こうして一緒にいることができるだけで私は幸せだよ。」って。

 

 

今までの人生で初めてこんなことを言われました。

涙が出そうでした。

ひきこもっていた時には想像もつかなかった今です。

 

 

彼女の僕を思いやる気持ち。

それが僕に伝わりました。

僕が泣きそうな顔をしていたら、彼女も泣いてしまいました。

 

 

死ななくて良かった。

不登校そしてひきこもっていたとき、死ぬしかないと何度も思い続けていた僕です。

でも死ななくて良かったんだ。

 

 

「今まで辛い思いをしてきたあなただからこそ、いっぱい笑いなさい。」

「私があなたを幸せにしてあげるから!!」

ああああ、僕にはもったいない彼女です。

 

 

小、中不登校の僕。

5年近くひきこもった僕。

それでも僕は今幸せを感じることができています。

 

 

だから僕は少しでも恩返しがしたいのですよ。

僕だって幸せになれたんだから、次はあなたの番ですよ。

 

 

さあ一歩踏み出しましょうよ!!

 

 

 

くどいけどいっときますね。

 

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com