発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

皆様のご支援を感謝します。青木

亡くなったお母さんのスラッターとチビさん



        

以前、皆様にご報告しましたチビさんの近況報告です。

 

 

初めての方の為にも今一度ご紹介します。

私たちのスタッフだったスラッターが、2020年8月5日に脳梗塞のために亡くなりました。

突然の出来事でした。

 



彼女は7年間に渡り私たちの団体で働いてくれました。

希望を失った日本の青年たちにお姉さんの様に優しく寄り添ってくれました。

そのことで、多くの青少年が癒され、希望を掴み再起したのです。

 

 

とても優しい女性でした。

気遣うことも人一倍できた女性でした。

 

 

支援していた青年が、フィリピンで問題を起こした時にも決して怒ることもせず、ただひたすら青年を支えてくれたのです。

 

 

亡くなった翌月の9月には、東大さんと一緒に暮らす予定でした。

 

 

私にとっては、いまだに彼女への喪失感が消えません。

それほど素晴らしい女性だったのです。

 

 

彼女には1人娘のチビさんがいました。

私たちは団体として、チビさんが大学を出て自立するまで支援していくことを願っていました。

 

 

しかし、小さな団体ゆえに支えることができなかったのです。

このブログにてそのことをご報告しましたところ、支援の申し込みをいただきました。

 

 

その方達のご支援で、1人娘のチビさんは元気に暮らすことができています。

 



この4月からは対面授業が再開しました。

皆様のご支援で学校で必要なものも全て揃えることができました。

ありがとうございます。

靴と文房具と制服を購入できました。ありがとうございます。

 

 

チビさんは6月から私たちの団体でボランティア活動をすることを希望しています。

彼女は私たちにこう言いました。

 

 

「お母さんがやっていたことを私もしたい。」

 

 

お母んの様に生きたいという彼女の想いを大切にしたいと思います。

 

 

皆様のご支援ご愛を重ねて感謝いたします。

 

日本から、お菓子や人形などの贈り物を受け取って喜ぶチビさん

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com