発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

実に面白い。ASD A回復日記20211025

f:id:smilehousejapan:20211008134459j:plain

 

 

毎週大野さんと青木さんと吉村さんと私とで、ズームを使って話し合いをしています。

大野さんの活動報告を聞くことがメインです。

 

 

大野さんはすでに婚活も終了して、今は結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。

とても可愛らしい女性なので、少し嫉妬しています。

 

 

年は30以上も離れています。

日本ではあり得ない話です。

しかし、海外ですと別に珍しくない話です。

日本が少し変わっているのかもしれません。

 

 

毎日話しているそうです。

そして毎月彼女と会っているそうです。

彼女に会いにいくのに飛行機で1時間かかって、そして車に乗り換えて2時間かかる場所です。

 

 

大変なところに住んでいます。

でも、愛があるので何も問題はないのでしょうね。

でも、愛があっても大野さんの苦手がなくなるわけではありません。

相変わらず、お約束の失敗をしています。

 

 

人は失敗をして、そこから学んで成長していくのです。

しかし、私たちASDの人たちは失敗から学ぶことも苦手なので、何度も同じ失敗をしてしまいます。

 

 

誰かが側にいて指導してもらう必要があります。

そばに誰もいてくれないと、そのまま何も変わらない私たちがいます。

なかなか大変なASDな人たちです。

 

 

でも愛があれば落ち込むことが少なくなると大野さんが言っていました。

毎朝目覚める度に幸せを感じるそうです。

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

「どうか、大野さんが彼女に逃げられません様に。」と祈っています

 

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動で動画が始まります。

 

 

www.youtube.com