発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

学校に行けないあなたへのメッセージ 中3から不登校Mr.Joe

f:id:smilehousejapan:20210506150620j:plain

 

 

www.youtube.com

 

YouTube動画更新しました。白色の三角部分をクリックしてください。自動に動画が始まります。

 

 

後藤たけひとです。

44歳です。

僕は今学校に怖くていけないと感じている人に伝えたいのです。

 

 

 

無理して学校に行かなくても大丈夫です。

 

 

 

僕は中学3年から学校に完全にいけなくなってしまいました。

そしてひきこもりました。

でも今、幸せなんですよ。

 

 

小学校で行けなくなっても、中学があります。

中学がダメでも高校があります。

高校がダメでも大学や専門学校があります。

 

 

海外の学校にも行くこともできるんですよ。

選択肢はたくさんあるのです。

 

 

今ダメだと思っても、全部がダメではないです。

焦る必要は何もないです。

 

 

 

数年みんなと遅れても大丈夫ですよ。

 

 

 

だからお願いします。

自分を傷つけることはやめてください。

 

 

エネルギーが溜まったらまた一歩踏み出せばいいんです。

あなたにあった進路は必ずあります。

 

 

 

僕がそうであったように。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動に動画が始まります。

 

 

 

www.youtube.com