発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

春が来て、活動再開の私です。A 回復日記20210401

f:id:smilehousejapan:20210406122022j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動的に動画が始まります。

無料です。

 

 

 

本格的に春が来ました。

春が来て背中の異常な痒みがなくなりました。

春が来て下痢がなくなりました。

春が来て頭痛がなくなりました。

ありがとう春。

 

 

 

私は冬がだめです。

体調を崩して寝込むことも昔からありました。

 

 

 

春になりましたんで、冬眠から目覚めた動物のように、活発に活動し始めています。

パワー全開です。

 

 

 

英語とビザヤ語のマスター。

YouTube開始。

コミュニーション能力の向上。

体力づくり。

 

 

 

私は会話が怖くてできませんでした。

これでもか!!と言うくらい会話、会話の練習をしてきましたので、会話に対する不安は少なくなりました。

 

 

 

今は、私の会話に違和感を感じなくなったとスタッフが話してくれました。

 

 

 

YouTubeの動画を撮り始めます。

ゴールデンウィーク明けには皆様にお披露目できたらと願っています。

英語の試験を6月ごろに受けます。

また、この団体が独自に作り上げたビザヤ語検定試験(他では通用しない程度のものです。By スタッフ)も6月にあります。

 

 

 

夏頃には一般の人でもワクチン接種が始まりそうです。

すぐに接種して、セブ市に戻りたいと思います。

あと2年と4ヶ月で私は自立を達成しなければなりません。

 

 

 

自分にそう言い聞かせて鼓舞しています。

 

 

 

私が社会復帰したならば、大変なビッグニュースになると思います。

30年間、誰とも話さず、部屋でじっとしていた人が、経済的、精神的、身辺自立もでき、さらに結婚を考えられる女性もいる。

 

 

そうなれば、世の中に良い意味でのインパクトを与えられるのではと思っています。

50、60なっても、病気でなければ、自立をした方が良いのです。

 

 

 

私は、自分の人生になんの価値をも見つけられなかった者です。

でも、今は強い思いに溢れています。

同じように苦しんで、希望を見つけられない人たちの希望となれるのです。

 

 

しかし、私は弱い人間です。

ゴールはまだ見えないくらいの場所にあります。

こんな私ですが、どうぞ応援をお願いします。

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。