発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

登録お願いします!!YouTube登録者数あと27名で100人 !!

f:id:smilehousejapan:20210315113334j:plain

 

 

 

YouTube 長らくお休みしていました。

ごめんなさい。

 

 

新しいスタッフを雇いました。

撮影、編集ができる期待の新人です。

 

 

新しく私の動画と後藤の動画をあげましたので、ぜひご覧ください。

私たちの動画を長期ひきこもっている人たちに、視聴するようにすすめてくださいませんか?

 

 

知的障害を伴わない自閉症

アスペルガーと診断された人で長期ひきこもっている人たちに、私たちの動画が回復へのヒントになると思っています。

 

 

30年近くひきこもっていても人生を楽しむことができる事実を知ってほしいのです。

同調圧力がとても強い日本で、やり直す希望を失っていても、海外に場所を変えればまだ充分にやり直せるのです。

 

 

高校卒業後30年間ひきこもってしまったAさんという方が、社会復帰目指していま支援を受けています。

30年間、誰とも会話していない。

30年間、家からほとんど出ていない。

 

 

そんな人でも社会復帰できるんだということを証明するために、彼は頑張っています。

「こんな自分のような状況にある人たちに、希望を見せることがしたい。」

それがAさんの日々の頑張りの動機となっていると聞きました。

 

 

私は30年間ひきこもって回復しました。

次はAさんが社会復帰できたならば、もう8050問題も社会問題ではなくなるでしょう。

 

 

ぜひ、私たちの活動を応援してください。

ブログやYouTubeを訪れて、いいねボタンを押したり、必要としている人たちにこの活動をお伝えください。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

現在YouTube動画登録者さまは73名です。

登録していただいた皆様どうもありがとうございます。

これからの目標はチャンネル登録100名です。

 

 

あと27名です。

応援をどうかよろしくお願いします!!

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain


 

3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動的に動画が始まります。

 

www.youtube.com


 新しいYouTubeの番組ができました。