発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

東大出たけれど社会に適応できないASDな僕 東大

f:id:smilehousejapan:20210129121207j:plain

同じように苦しんでいる仲間に希望を届けたいのです。助けてください!!

 

 

東大・京大・東工大を優秀な成績で卒業した人たち。

しかし、社会に適応できない人たちがいるのです。

 

 

数百人?いいいえ

数千人?

数万人? その程度はいっしゃるのではと思います。

 

 

 

持って生まれたものを発揮できずにただ、部屋の片隅で過ごしている。

持って生まれた特性で社会に適応できずにいる。

そんな仲間が日本中にいる。

 

 

希望はとっくに潰えてしまった。

何をしたら良いのか?

どうしたら良いのか?

 

 

ただ、考えるのは決して答えが見つからない「どうしてこうなってしまったんだろう」という問いかけ。

 

 

 

このブログを訪れてくださった皆さん!!

YouTubeというものをご存知ですか?

インターネットで動画が見られるのです。

 

 

無料です。

インターネットが使えれば24時間どこにいても見ることができます。

そのYouTubeで僕は高学歴だけれど、社会に適応できなかった自分の過去を話しています。

 

 

見てください。

 

 

そして伝えてください。

あなたの周りで、勉強はできるけれど、社会に適応できないでいる人を知っているならば、どうかお伝えください。

「まだ希望はある。」と。

 

 

 

私たちの活動を応援してください。

100万人というひきこもっている人たちに希望を届けたいのです。

YouTubeを見ていただきましたら、

 

 

1、チャンネル登録をお願いします。

2、高評価ボタンがありますので、ここをクリックしてください。

↓ 動画の画面下ぐらいにこの高評価マークがあります。

f:id:smilehousejapan:20210129121446j:plain



3、感想、コメント、質問などをください。

スタッフ全員気が弱いですので、お叱りは違うメールアドレスにお送りください。

 

 

真ん中の白色の三角形をクックしてください。

自動的に動画が始まります。

 

www.youtube.com


 新しいYouTubeの番組ができました。

f:id:smilehousejapan:20210125130050p:plain

このQRコードを読み取れば、一瞬で1/25のYouTubeの動画が見られます。

 

 

 

※日本ブログ村に参加しています。

 この記事が良かったと思われましたら
 下記の画像をクリックしてください。

 

 ご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村