発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

心から自分を変えてしまいたいのです。A

      これ、私が自分の分として注文しましたが、何か?

 

 

今日は10月23日金曜日です。

時間は今、夜の9時です。

就寝時間がきました。

 

 

 

寝る前にブログを書きます。

 

 

 

今朝、起床は4時でした。

朝、早く起きると頭が冴えて、勉強がはかどるのです。

 

 

 

朝起きてすぐにすることは、水を飲むこと。

そして、外に出て歩くこと。

外が雨なら建物内の階段を上り下りしています。

 

 

 

1時間、早歩きで歩いています。

余分な脂肪を落とす為です。

今、80キロです。

 

 

 

65キロまで落とす必要があります。

体を動かすことと食事改善で落とすのです。

1時間の散歩を1日2回しています。

 

 

 

今は家から出て、サポートセンターの近くに住んで指導をしてもらっています。

 

 

 

今までの私の食事。

 

 

 

朝、ジャムとマーガリンと砂糖を食パンにのせて食べます。

それとコーヒには小さいスプーンで3杯砂糖を入れて飲みます。

 

 

 

 

昼はインスタントラーメンとご飯と餃子なんかを食べています。

おやつにアンパンかクリームパンを食べます。

夕飯前にはチョコレートとお母さんに買ってきてもらったミスタードーナッツを食べます。

 

 

 

夕食は、基本牛丼かカレーライスかトンカツと白飯です。

白飯は大盛り3杯は食べます。

寝る前にチョコレートかアイスクリームのどちらかを食べます。

 

 

 

毎日決まったスタイルを通していました。

フィリピンでも同じスタイルを通しました。

 

 

 

大野さん、吉村さん、青木さんと、スタッフKさんと私とでこの6月に話し合いをしました。

「何か私たちスタッフに言いたいことがありますか。」と吉村さんが私に尋ねました。

 

 

 

「変わりたいです。」と言いました。

「どんな風に変わりたいのか?私たちにわかるように説明してください。」と言われましたので、「結婚がしたい。子どもも欲しい。仕事をしたい。世の中で役に立つ人間になりたい。」

 

 

 

「結婚相手は何歳まで ?どんな仕事で給与はいくらぐらい欲しい?どんな風に役に立ちたいのか?」と細々と聞いてきましたので、イライラしました。

 

 

 

「・・・・・・」

沈黙は金ですから、黙ることにしました。

 

 

 

 

「あなたは30年間誰とも交流を持っていません。そんなあなたが、今話してくれた希望を叶えられると思いますか。思うならその根拠を私たちにわかるように説明してください。」とめんどくさいことを言ってきました。

 

 

 

「すみません、めまいがしてきましたので、部屋に帰っても良いですか」と聞きました。

「わかりました。次回にしましょうね」と吉村さんが優しく話してくれました。

 

 

 

 

部屋を出たらイライラしてきました。

こんなんじゃあ、眠れそうにないので、携帯で吉村さんに電話してさっきの話の続きをさせて欲しいと言いました。

 

 

 

対決するしかない。

私はそう決心しました。

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。