発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

私たちの近況報告 東大

f:id:smilehousejapan:20200926172923j:plain

ただいま日本語一生懸命練習中です。応援よろしくお願いします。

 

長期間ブログを書いていません。

UPできないのです。

何が不具合なのか時間を取って調べる必要がありますが、大変忙しく誰も調べる時間がないのです。

 

 

さて近況報告をします。

 

 

青木ですが、〈50代男さん〉を専属で担当しています。

今大きく変わろうとしている彼ですから、今がチャンスなのです。

僕は今年の2月までセブ市で彼と一緒でした。

 

 

先日半年ぶりに彼の動画を見たのです。

驚きました。

別人になっていました。

 

 

髪型、話し方、姿勢

おまけに痩せていました。

6ヶ月でここまで人が変わるのか!!

 

 

まるで魔法をかけられたみたいです。

 

 

そしてなんとYouTubeに出てもいいと言い出したのです。

「変わってからでいいですよ。」と言ったところ、「今の悪い状況からどのように変わって行くのかが大切なんでしょ。そのプロセスを世間の皆さんは知りたいんですよ。」

 

 

って、言うじゃない!!

で、YouTubeに参戦することが決定しました。

 

 

それで

「東大さん大改造計画」改め「50代男さん大改造計画」と変更になりました。

僕より、彼のほうが変わり幅が誰が見ても大きいと思えることからです。

 

 

現在の曜日別YouTube番組です。

 

1、青木の「不登校・ひきこもりでも大丈夫!!希望はある」

 

2、女性スタッフによる「レッツトライ」

 

3、青木と現代表の大野での「ひきこもり支援の実際」

 

4、月2回女性スタッフのライブ配信

 

5、不定期で「50代男さん大改造計画」と「こんな私でも生きていく」

 

 

以上がラインナップとなっています。

 

 

すみません。

2つのライブ配信機材が必要です。

どなたか、提供していただけませんか。

 

 

ヤマハ  ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース  

6チャンネル AG06 定価 ¥28,900

f:id:smilehousejapan:20200926173244j:plain

配信に必要です。

 

Blackmagic Design

ライブプロダクションスイッチャー

ATEM Mini SWATEMMINI ¥48,000

 

f:id:smilehousejapan:20200926173951j:plain

 

 

目的はひきこもっている人たち向けに心がホットするような内容を配信していきます。

かなり多くのひきこもっている人たちが見てくれると思います。

女性スタッフが今、日本語を猛練習しています。

彼女の成長も応援してください。

 

 

またHPは10月上旬に完成します。

そしてインスタグラムもやり始めました。

どうぞフォローして応援してください。

 

 

青木スタッフインスタグラム

http:/www.instagram.com/yoshihisa_aoki_cebu

 

吉村スタッフインスタグラム

http:/www.instagram.com/atsuko.yoshimura.37

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。