発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

6か月ぶりに髪の毛を切りました。シンゴ

f:id:smilehousejapan:20200815163209j:plain

女性スタッフも

 

 

色々と再開し始めたセブ市です。

しかし、私たちは感染が怖くて外に出られません。

ですから、お世話になっている団体さんで色々と考えてもらっています。

 

 

マスクを着用してジムでトレーニングなどできるはずもないので、ジムマシーンを順次揃えています。

英語学校は感染率がとても高いので、英語学校への通学を諦めて、自分たちで英語学習塾を作ったのです。

買い物もできるだけ配達にしてもらっています。

 

 

 

そして、本日ついに美容師さんに来てもらい、6か月ぶりに髪の毛を切りました。

生き返りましたよ。

 

 

彼女から「青木さんみたいにすれば良いんだよ。あなたは若いんだからすぐ生えてくるから。」と言われましたけれど、それだけはお断りしました。

 

 

日本にお住いの皆さんには、この喜びは理解できないでしょうね。

僕の写真は載せたくないので、他の方の写真をご覧ください。

 

 

青木さんや東大さんが早く元気になりますようにと心から祈っております。

それまでなんとかブログを書き続けますので、ご安心ください。

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。