発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

セブにてマリンスポーツで失敗した私  ポンコツな私頑張れ!!

 

f:id:smilehousejapan:20200607222528j:plain



 

 

マクタン島には様々なリゾートホテルがあります。

シャングリラ、クリムゾン、プランテンショーンベイリゾート、などそこそこ名前が知られているホテルも入れるとかなりの数になります。

 

 

今回はその中で私が訪れたリゾートホテルをご紹介します。

格としては中級ホテルです。

名前は、ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾートです。

 

 

f:id:smilehousejapan:20200607222315j:plain
f:id:smilehousejapan:20200607222401j:plain
f:id:smilehousejapan:20200607222344j:plain

 

 

全体的に清潔感があり、部屋自体広く、朝食はバイキングで品数も豊富でした。

金額に見合っているとスタッフの人たちが納得していました。

 

 

私はマリンスポーツを色々と楽しみました。

アイランドホッピング、パラセイリング、ジェットスキーとそれはそれは楽しかったです。

 

 

しかし!!

そこはポンコツな私です。

大きな失敗をしてしまったのです。

 

 

私はスタッフさんから、「ブレーキのないレーシングカーみたいだ。」と言われていました。

 

 

一度テンションが上がると、自分の置かれている状況が把握できずに一気に加速してしまうのです。

 

 

この日も本当に楽しかったんです。

事件はアイランドホッピングの最中におきました。

 

 

1、日焼け止めを朝1回だけ塗っただけで、塗りなおすことを忘れてしまっていました。

 

2、なんか首回りが痛いなと思ったのですが、そのまま気にすることなく泳いでいました。

 

3、ほどほどにしておかなければならなかったのに、気がすむまでマリンスポーツをやってしまいました。

 

 

翌日、体中が赤く腫れてとても痛かったのです。

熱もありましたし、筋肉痛も半端なく痛かったです。

気分も悪く1日横になっていました。

 

 

すぐにスタッフに状況を話して、病院で処置をしてもらうべきでした。

翌日になって我慢できなくて、病院に連れて行ってもらいました。

医師からは「すぐには治らないよ。こんなにひどくなるまで日焼けして、気をつけないと!!」と言われてしまいました。

 

 

それから1週間近く大変な状況でした。

 

 

どんなことでもほどほどにしなければいけないのに、加減という言葉が私の辞書にはないのです。

 

 

この出来事もスタッフさんとの反省会で話しあい、自分のことが少しわかりました。

 

 

みなさん。

 

1、セブの海にはクラゲがいますので、季節によっては気をつけてください。

 

そして、私みたいにはしゃぎ過ぎるのはよくないですね。

みなさんは、そんなことはないとは思いますが。

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうございます。

   1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。