発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

僕は家族を殺してしまうかもしれない。助けてください。

f:id:smilehousejapan:20200411234512j:plain

 

 

 

年齢は高校に行っていたら、今年の春から高校3年生です。

気が狂いそうなので相談にのってください。

自分ではもうどうすることもできない状況になっている。

 

 

日本は今大変な状況で、学校も休みで生徒はみんな自宅待機という状況です。

 

 

僕は中学3年から不登校で今も学校には行っていません。

理由はこのブログで見たけれど、ブンという人が書いていたこととほぼ同じです。

 

 

僕には下に2人の弟がいるんです。

弟2人は頭が良くて僕とは違います。

楽しんで学校に行っている。

 

 

その弟たちが学校が休みなもので、家にいるんです。

弟と僕の中はよくないです。

いつも僕のことをバカにしているので、殴ったりしあっています。

 

 

そうすると父親が弟たちの味方をするので嫌だ。

何かと言うと「お前は真面目に学校に行っていない。学校に行かないなら働け。」と同じことをなんども言う。

 

 

限界です。

殺してやろうとなんども思った。

包丁を持ち出して親を・・・・。

このままでは、本当に殺してしまうかもしれない。

 

 

そんなことはしたくない。

でも、もう限界です。

助けてください。

 

 

家を出たい。

僕が住める場所はありますか。

すぐに返事をください。

 

 

早く助けてください。

 

 

このブログは母親から見なさいと言われたので見た。

ブンさんみたいになれるならなりたい。

                 
 
頂いたメールより抜粋しました。
設定を変えてあります。
 
 
電話で本人とのみの相談。
そしてご家族とのお話を済ませた後、緊急でしたので面談をさせて頂きました。
すでに支援を開始しています。
 
 
すぐに家族と離れることが大切です。
しかし、この状況下で賃貸マンションが借りにくくなっています。
 
 
 
下記バーナーのクリックを押してください。
 ご協力をお願いします。

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。