発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

この人と出会って私は希望を見つけた。 ポンコツな私ガンバレ

 

f:id:smilehousejapan:20190727104439j:plain

 

 

 

 

失敗して、でも立ち上がって、挑戦した。

でも、また失敗して、それでも諦めずにまた挑戦した私です。

それでも、25才を過ぎて私の気力の貯金はゼロになってしまっていました。

 

 

何をやってもダメだという負の気持ちは、私の健康をも害しました。

気力が無くなったら、体力も健康も無くなってしまった。

体調が優れない日々も多くなり、寝込むことが増えてきたのです。

 

 

誰にも関心を持ってもらえずに、たった一人の自分という現実が耐えられませんでした。

悪夢にうなされて、夜中に目が覚め、再び眠ることができないこともありました。

 

 

テレビで、心臓移植のためにアメリカに行く小さな子どものニュースを見ました。

あどけない子どもの笑顔を見て、自分の心臓を代わりにあげたいと思った自分がいたのです。

 

 

 

何をやっても、みんなと同じようにできない自分は、生きている価値がないと強く思っていましたから。

 

 

 

そんな生活を数年送っていたある日、インターネットで<発達障害・当事者・ブログ>と入れて検索してみたら、あるブログと出会いました。

 

 

 

作者の「ヒロさん」はADHDASDの混合型で、とにかくハチャメチャな生き様を送っていた人です。

私は一気にこのブログに魅入られました。

 

f:id:smilehousejapan:20190303120344j:plain

 

 

 

とにかく失敗ばかりのヒロさん?あり得ないくらい失敗が重なるのです。

その度に、蒸発や、暴力などを引き起こし、周りの人を巻き込んでさらにメチャクチャにしてしまう。

 

 

 

しかし、私がすごいなと思ったのは、そんなヒロさんを、見放さず徹底的に、支え続ける人たちがいたということです。

 

 

この人たちなら、こんなポンコツな私でも、支えてくれるるに違いないと私は思いました。

なぜなら、私はヒロさんより悪くないと思ったからです。

 

 

そうして私の人生が変わる出会いが訪れるのです。

今、私は死ぬことより生きていたい。

幸せにだってなれると心からそう信じています。

 

 

 

自立、結婚を諦めたくはありません。

幸せになりたいのです。

心からそう願っています。

 

 

どうしようもないポンコツな私です。

私は、毎日一生懸命生きていたいです。

どうか、みなさんの力をこのポンコツな私に貸してください。

よろしくお願いします。

 

f:id:smilehousejapan:20200310111956p:plain

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。