発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ポンコツな私 ガンバレ!!

f:id:smilehousejapan:20200310111956p:plain

素敵なイラストをありがとうございます。

 

 

初めまして、「ポンコツな私 ガンバレ!!」と言うタイトルでブログをこれから書いていくポンコツ娘です。

年齢は20代後半です。

ADHDと診断名をもらっています。

 

 

私は小学校から周りの同級生の様に上手く立ち振る舞うことができませんでした。

 

 

 

何をやってもみんなから遅れるし、遅れるだけではなくて、できないこともよくあって毎日とても辛かったです。

 

 

 

高校でついにみんなについていけなくなってしまいました。

 

 

それでも気を取り直して、専門学校にも行ったけれどダメ。

 

 

アルバイトをしてみたけれど、それもダメ。

 

 

体調も悪くなり、家にひきこもってしまいました。

 

 

 

世の中の人たちが怖くて仕方がありませんでした。

みんなが普通にできることができなかったから。

 

 

これが2年前までの私の姿です。

 

 

私は長年死んでしまいたいと思っていました。

何をやってもうまくいかなかったから。

 

 

でも、私のことを理解してくれる支援者の人たちと出会うことができて、もう一度ゼロから様々なことに挑戦することを決めたのです。

 

 

 

ここから少しずつ成長できたらそれで良いと思っています。

 

 

 

私の今の目標は、私の頑張りが誰かの希望になることです。

私が〈ヒロさん〉を見つけて、その頑張っている姿に勇気をもらったのと同じように。

 

 

 

頑張りますので、どうぞ応援をよろしくお願いします。

 

 

〈ヒロさん〉 ブログ「発達障害な僕たちから」で2012年から2019年までブログにおいて自らの体験を赤裸々に綴っていた男性。現在、支援が終了して就職をしている。

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。