発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

事務所を引っ越。準備が着々と進んでいます。東大

 

f:id:smilehousejapan:20200223132814j:plain

f:id:smilehousejapan:20200223132927j:plain

事務所の外はこんな感じです!!





 

新しい事務所の候補地を見にいきました。

私たちの活動に協力してくださる大学の先生と一緒にです。

先生はお忙しい中、空いている時間で街中を歩き回り事務所の候補地を探してくださいました。

 

 

そして見つけてくださった物件は「とても素晴らしい!!」の一言です。

文句のつけようがありません。

早速、役員に報告して了解を得ました。

 

 

小さな教室が4部屋とオフイスが設置できると思います。

教室は、英語学習と家庭教師用の部屋です。

私と他の日本人スタッフが、子どもたちに数学、国語、物理などの教科を教えます。

 

 

 

不登校の子どもたち。

ひきこもっている青少年。

 

 

 

彼らに勉強を教えて、もう一度学校に戻ってもらうのです。

 

 

勉強が苦手だと思って自信を失っていた人も、大丈夫ですよ。

僕たちがあなたにあったペースで教えていきますから。

もちろん、英語はみんなが驚くほどできるようになりますよ。

 

 

みんなとうまく関われなくても、人に慣れる練習をすれば大丈夫。

色々な経験をしてみんなに自慢できることをフィリピンでの生活で獲得するのです。

 

  

高校で、大学で昔の同級生に会うことを心待ちにするくらい、自信満々で日本に凱旋です。

 

 

 

過去のブログで、ヒロさんが書いた記事を読み直してみてください。

彼ができたんですからね。

あなたはもっと楽にできると思いますよ。

 

 

 

さあ、新年度に向けて、準備は着々と進んでいます。

 ぜひ、フィリピンに来て一緒に再スタートを切りましょう。

私たちが万全に支援をしていきます。

 

 

 

不登校?

発達障害?

ひきこもり?

 

 

そんなの関係ねえ!!

そんなの関係ねえ!!

笑顔を取り戻しますよ!!

f:id:smilehousejapan:20181124095819p:plain

 

 

新しい事務所を見て奮い立っている私です。

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします

 日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。