発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

新しい活動予定と古着が必要です。是非ください マル

f:id:smilehousejapan:20190820124708j:plain

    代表の青木と小学校の校長先生とで必要なものの打ち合わせ

 

 

休みが終わり仕事に戻りました。

 

 

休み中にもたくさんの方からご相談のお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

東京に関してはご相談枠が埋まりました。

来月も予定しておりますので是非ご検討ください。

 

 

 

名古屋はまだご相談枠が空いております。

27日火曜日から9月1日日曜日まで空いている日時がありますので、1度お問い合わせください。

 

 

 

さて、ブログとホームページが9月から変わります。

ホームページも大幅にリニューアルします。

 

 

 

またブログを書く人たちも入れ替わります。

 

 

 

今予定している人たちは・・・。

 

 

1、大人のひきこもりを持つご家族のAさん。

2、大人のひきこもりを持つご家族の方たち。

3、〈風を感じて〉発達障害でひきこもっていた大人の女性の当事者Aさん 

4、東大

5、マル

6、事務局から

 

 

と予定しています。

ご期待ください。

 

 

また動画も取り入れていきます。

 

 

そして、今後は東京を中心にして活動をしていきます。

名古屋事務所は閉鎖はしませんが、規模は縮小していきます。

 

 

また、海外にあるリゾート施設もオープン間近です。

 

 

サーフィンを中心としたアウトドアプログラム、ボランティア活動プログラム、学校復帰プログラム、英語習得プログラム、その他様々な体験プログラムなど。

今まで書かなかった私たちの活動を詳しくご報告するつもりです。

 

 

皆様にお願いがあります。

私たちはボランティア活動を通して、人の役に立てるという経験をひきこもっている人たちに体験してもらっています。

 

f:id:smilehousejapan:20180512170515j:plain

f:id:smilehousejapan:20190124162816j:plain





大きな効果が出ています。

 

 

ボランティアの主たる活動は小学校への文具や古着配布などです。

その文具と古着を多く必要としています。

 

 

 

古着は幼児からおとなまでのサイズで厚手のセーター以外でしたら必要としています。

 

 

特に幼児から大人までの可愛らしいデザインが入った女性の服がとても喜ばれます。

 

 

f:id:smilehousejapan:20171011130335j:plain

 

 

 

 

また、バッグやシューズ、おもちゃ、野球のグローブ、化粧道具などもいただければ感謝です。

 

 

お問い合わせ・送り先は下記の住所までお願いします。

 

お問い合わせ   事務所電話 052-564-9844

                                メールアドレス                            

                                smilehousejapan@gmail.com

 

 

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅5丁目33-21

                                          アクアタウン納屋橋512号まで

 

 

 

 

 

下記バーナーのクリックを押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

 

いつもご協力をありがとうこざいます。

    1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。