発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

過去の奴隷にはなりたくはない。 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20170203125007j:plain

                                Mr Joe 行け、行けドンドン。

 

 

お久しぶりです。

元カノからのしつこい口撃からなんとか立ち直った元祖程度の悪いアスペなおれことヒロでございます!!

 

日本から再起を目指してここフィリピンに1月から1人。

 

 

そういえばもうひとり1人あいつを忘れていましたね。

まあさとるはやってくれる!!ので大丈夫です。

問題は50代の人です。

 

 

東大さんより大変なんです。

東大さんは親戚が気を利かしてくれて、時々会食会などを長年ひらいてくださったらしいです。

 

 

しかし2週間前に来られた50代の方は何もなかったんですよ。

何もですよ。

俺には想像がつかないです。

 

 

俺は母親とのバトルが毎日あった。

50代の人は喧嘩もなければ、何気無い日常会話もなかった。

そんなん幽霊じゃないですか。

 

 

家族全員幽霊だ。

幽霊家族。

 

 

まあ終わっちまたもんはどうしようもないわけで、それをぐだぐだ言ったんでは前に進めない。

一生過去の奴隷となりたくわないですよ。

 

 

やるしかない。

それだけ。

でもおいらもあたんもラッキーだ。

 

 

1人では何もできないおいらたちだからな。

まあ焦る気持ちはわかりますよ。

でも焦ったって、なんとかなるわけではないからね。

 

 

 

まあ、サポートセンターの精鋭部隊にここはまかせましょうや。

 

 

お金を稼いで、綺麗でよく働いて、夢中になれるような女性と出会って家族持つ。

子どもたちと過ごす楽しい時間なんかを考えてみましょう。

 

50代だから?

はあ?

 

 

そんな弱気なら、今から日本に帰ってもう一度自分の部屋でお迎えを待っていれば良いんですよ。

 

 

やるかやらないか。

答えはひとつだ。

 

 

live or die

 

To be or not to be?

 

 

ダッアー!!

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

 ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。