発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

最高の支援者は誰だ!! ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20161119154907j:plain

          仲間がいることの安心感。

 

一番難しい支援は「恋愛」だそうです。

で、一番必要だと思われていない支援も「恋愛」なんだそうです。

なんとかなるだろうと思われているということらしいですね。

 

 

なんともならんのですけれどね。

気づいたときには、手遅れさ。

 

 

「あの時ああしていりゃあ良かったのに。」

そんな後悔だけはごめんだぜ。

 

 

 

東大さんに今一番必要なのは彼女です。

ハゲがそう言っていたのを思い出す。

 

 

もし、彼女ができたら、その存在は、青木さんの立場を危うくしてしまうほどの強力なパワーを持つとのこと。

 

 

支援歴30年。

数々の修羅場を乗り越えてきた強者にしてもかなわぬ相手とは・・・・・・。

その正体はいかに!!

 

 

ハゲを脅かす彼女たちをご紹介していこう。

まずは4人の長期ひきこもり者たちをあっという間に、社会に戻してしまった、Miss Key 様だ。

 

 

下記の写真をご覧いただきたい。

これは今から7年前の写真だ。

とても痩せているおいらがいる。

 

f:id:smilehousejapan:20160211025827j:plain

 

 

向かい合っているのがそうMiss Key 様だ。

「うん、お猿さん?」

あなたは正直者だとまずは言っておこう。

 

 

そのお猿さん、いや、key様を見つめている俺の顔がにやけているのに気づかれただろうか。

 

 

このころはまだ手がつけられない程の荒くれ者だったはずなのに・・・・・・笑っている俺がいる。

 

 

 

運命の出会いと申しましょうか。

赤い糸を信じているおいらです。

 

 

♪〜 YOU ARE MY DESTINY !!

COME ON  PAUL !!

 

www.youtube.com

 ♪〜 MELT MY HEART  !!

www.youtube.com

 

♪〜 CRAZY FOR YOU

www.youtube.com

 

ああああ、心が溶けていく、この気持ち。

人を好きになるというこの思い。

なんて人生は素晴らしいんだ。

 

 

www.youtube.com

 

生きてて良かったおかあちゃん!!

 

 

すべての始まりはこの瞬間から始まったんだ。

 

f:id:smilehousejapan:20090929191919j:plain

    7年前ですよ。いつも俺が自然に中心にいるようにしていたスタッフたち。

 

f:id:smilehousejapan:20160211023410j:plain

普通は「めんどくせえな!!」て言ってやらないもんなんですけれどね

 

 

人を好きになる思いがすべての原動力になるんだ。

 

思いだすよ。

 

 

高校卒業後引きこもってしまった青年がいた。

家から一歩も出られなくなり、5年近くが過ぎていった。

奇声を発し、家を破壊するその男。

 

 

子どもと一緒に死のうと何度も思ったというご両親。

で、最後の最後ということで、サポートセンターの門を叩かれたんだ。

 

 

その青年はフィリピンで英語の学校に行っていた。

その変化の様子を是非とも写真でご覧いただきたいのですが、ご本人から承認を取っておりませんので、無理なのです。

 

 

しかし、一年もしないうちに元気になり、日本に帰国し、それから早8年ぐらいになりますが、ずーっと同じ会社でお勤めしています。

給与も高給取りです。

 

 

何があったのか?

はい、恋をしたのです。

 

www.youtube.com

ご飯を食べられなくなってしまったほどです。

そして、告白したのです。

みんながいる場でです!

 

 

一瞬戸惑うみなさん。

さあ、答えはいかに?

 

 

また明日。

 

 

東大さんダブルデートは記事にするなとお達しがありましたので、取りやめとなりました。

御領収ください。

 

 

本日のブログは、ハゲのご協力のもと出来上がりました。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

  ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←  いつもご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。