発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害者支援 IQ75ヒロちゃんマン VS 東大マン

f:id:smilehousejapan:20150830083659j:plain

    はいまだまだ席は空いています。今ならお好きな席が選べます。

 

 

わかったよ。

次誰が俺の変わりにブログを書くのかが。

「Takashi 」だって。

 

 

 

なんで横文字なんだ?

みなさんも知っていらっしゃるあの男です。

 

f:id:smilehousejapan:20150605095357j:plain

 

 

東大大学院を卒業後なんと30年近くもひきこもってしまった人。

伝説ですよ。

殿堂入りですよね。

 

 

そうか、サポートセンター名古屋は方向転換を図ろうとしているんだ。

おいらみたいなボーダーな連中の支援から高学歴を目指そうとしている人。

つまりお金持ちを目当てにしようとしてるんだろ。

 

 

 

どうだ、図星か。

ちくしょう。

こうなったら戦うしかない。(あなたが面白おかしく書いていることをそのまま受け止めてしまわれる優しい心の読み手の人もいます。気をつけて下さい。 BY スタッフ)

 

 

IQ75ヒロちゃんマンVS IQ130東大マン

いざ戦いの場へ。

 

 

奇襲攻撃を喰らえ。

ユニバーサルデザインビーム!!

 

f:id:smilehousejapan:20151022084736j:plain

 

 

TEACCH チョップ TEACCHチョップ TEACCHチョップ

f:id:smilehousejapan:20151022085057j:plain

 

 

 

どうだ、俺たちボーダーだけが持つ必殺技だ。

IQ130には理解できないだろうがね。

 

 

さてそろそろおしまいにしようじゃねえか。

最後は尊敬を込めてこの技で葬ってやるよ。

SST 波動砲

 

f:id:smilehousejapan:20151022085348j:plain

 

 

勝った。

IQ75がIQ130に勝ったんだ。

ボーダーたちよ心から祝杯を。

 

f:id:smilehousejapan:20151022085623j:plain

 

 

 

♩〜 ピッピ、ピッピ、ピッピ 〜

うん?

f:id:smilehousejapan:20151022090314j:plain

時間だ。

星に帰らねば。

 

 

さらばじゃあ、みなの衆。

お達者でえ〜。

 

 

 

TAKASHIさんをよろしくお願いします。

おいらとは違った切り口で書いてくれますよ。

んじゃあさいなら。

 

 

 

 ????」

 

誰が「今日でおしまいです」といったのですか。 

      BY スタッフ

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。