発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 生徒会長なんかやるもんか ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20150514080043j:plain

 

 

前に俺を生徒会会長に推薦する女性生徒の話を書きました。

冗談ではなかった。

その動きが本格化してきました。

「ヒロを生徒会会長にする会」が発足。

 

 

 

その発起集会を行うので⚪️月⚪️日学食にお越しくださいというメールが俺にも来た。

「おい、だれが立候補すると言ったんだ。いい加減にしやがれ」

俺の中のブラックヒロが目覚め始めようとしている。

 

 

 

この野郎、ふざけんなっていうの、叩きつぶすぞ。

感情がコントロールできなくなってきた。

 

 

 

俺は勉強で忙しいんだ。

おい、てめえら。お前たちはIQ100はあるんだろうが

俺は75なんだ。

 

 

 

75がどういう意味を持つかわかるのか。

まず、大学なんてぜってえ無理なんだ。

中学の授業だってついていけねえぜ。

17才で2桁の足し算引き算が出来なかったんだ。

 

 

 

これがどういう意味かてめえらわかるか。

くそ野郎 !!

 

 

 

そんな程度の悪い人間がこうして大学に通っているんだ。

これは奇跡なんかじゃない。

リアリティだ。

 

 

 

月曜日から土曜日まで毎日朝6時から夜の7時までだ。

しかも全教科英語の授業だぜ。

 

 

 

おい、おいって言ってるんだ。

てめえらにはわからないんだ、どんだけ大変なのか。

わかってくれとはいわないさ。

定型のお前たちには程度の悪い俺の悲しみなんかわかるわけないからな。

 

 

 

俺は大学を卒業したいだけなんだ。

目標はそれだけ。

そのために寝ている以外みんな勉強だよ。

 

 

 

みんなが一度でわかることが俺には4回教えてもらってわかるんだ。

しかも丁寧に、俺がわかるまでとことん付き合ってくれる素晴らしい家庭教師がいてこそなんだ。

 

 

 

今なんだよ。

今で俺の人生は決まっちゃうんだよ。

大学を卒業しないと就職は障害者枠しかないんだ。

障害者枠の就職なら家庭を築くのは難しいだろ。

だから頼むから邪魔しないでくれよ。

 

 

 

お願いだ。

俺は幸せになりたいんだ。

今まで悲しいことばかりの人生だったから。

 

 

 

好きな女性と結婚したいんだ。

金はないよ。

だから結婚式は挙げられない。

 

 

 

でも色々考えているんだ。

今通っている教会の牧師先生にはもう挙式は頼んであるんだ。

お金がなくてもしてあげるって言ってくれたんだよ。

そして二人の子どもができたらいいんだ。

 

 

 

ディズニーランドには連れて行ってあげられないよ。

でもその分一生懸命子どもと遊ぶんだ。

鬼ごっことかかけっことか、弁当持参で4人でちかくの公園で遊ぶんだ。

お金がなくてもおれと嫁さんがいつもニコニコしていれば子どもは幸せなんだ。

 

 

 

もちろん俺は身をこなにして働くよ。

二人の子どもを大学に行かせてやりたいからな。

そんな夢を持てるのも大学を卒業しなきゃいけないんだ。

 

 

 

お願いだ。

勉強の邪魔をないでくれ。

そっとしておいてくれ。

生徒会長なんか俺には何の意味もねえんだ。

 

 

 下記バーナーのクリックにご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。