発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 授業が始まりました。 俊介

f:id:smilehousejapan:20150714184449j:plain

 

学校が始まりました。

緊張で昨晩は十分に眠ることができませんでした。

同級生はすでにシェフとしての経験がある人たちばかりです。

 

f:id:smilehousejapan:20150714184523j:plain

f:id:smilehousejapan:20150714184533j:plain

 

 

とにかく必死に先生の言葉に耳を傾けました。

最後に授業で作った料理をみんなで食べました。

そこそこ美味しかったですよ。

食べることに関しては得意な僕なんですがね。

f:id:smilehousejapan:20150714184506j:plain

 

 

 

その晩自室に帰ったら、シャワーも浴びずにそのまま寝てしまいました。

翌日になって学校の授業を受けられたことを初めて嬉しく感じられました。

 

 

まあ焦らず1日を楽しんでいきます。

 

f:id:smilehousejapan:20150330104820j:plain

 

 

さて、FLAPPY WINGS ですが、いよいよ僕と大野が運営を任せられるようになりました。

なんとか多くのお客様に来ていただき、売上も上げていかなければなりません。

頑張りますので応援お願いいたします。

f:id:smilehousejapan:20150708122020j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20150623110616j:plain

 

講演会ですけれど、7月で僕はお役目御免です。

25日土曜日、26日日曜日ともまだお席は空いています。

「大人のひきこもり」と題して30代の僕と50代の大野が話をします。

10年、30年近くのひきこもりから僕たちがどのようにして抜け出せたのか。

そんなことをお話しします。

 

 

是非、お越しください。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。