発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 相談件数200件電話は今も鳴り止まず 事務局

f:id:smilehousejapan:20150523021828j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20150524200708j:plain

 

 

 

愛知県の地元紙に掲載していただきました。

4日間で200件の問い合わせをいただいています。

未だに問い合わせの電話が鳴り止みません。

取ることができなかったお電話も50件ほどに上ります。

愛知県内だけからの問い合わせでこれほどです。

 

 

私たちは当初30件程度の問い合わせだと予想していましたので一本の回線だけしか新聞にはお伝えしていませんでした。

多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 

 

 

私たちは仕事のあっせんをしている団体ではありません。

また、医療従事者ではありませんので鬱や統合失調症などの精神的な病気と診断された方への支援はできません。

 2割程度の方をお断りさせていただきました。

なんとか良い支援につながることができるようにと願っています。

 

 

 

講演会、相談会はすでに満席となっておりますが、次回6月27日土曜日を予定しています。

また、ご相談に関しては平日でもお受けできますので、事務所までお問い合わせください。

 

 

今回150人余りの親御さんとお話をさせていただきました。

新たな気づきが幾つかありました。

また機会を設けてお分かちできたらと思っています。

 

 

今日のブログを予定していた大野さん差し替えてごめんなさい。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ← 「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。