発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 「プーチン氏はアスペルガー症候群」、米国防総省が研究報告 大統領

f:id:smilehousejapan:20150206164030j:plain

      良い男ならアスペでもいいかな

 

 

f:id:smilehousejapan:20130507210037j:plain

変だよね。やっぱ、おかしいよねアンタ。苦労したんだろうね、僕もやけど

 

 

 

【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領にはアスペルガー症候群高機能自閉症)があると結論付けた米国防総省の2008年の研究報告書が5日、公表された。これが原因で、危 機的状況に直面したプーチン氏は「極度の自制」を要するとしている。

 

 

報告書では、プーチン氏にアスペルガー症候群があるという理論は、脳のスキャンを行わない限りはっきり確認することはできないとしている。しかし研究者らは、同氏の体の動きと「微表情」が、アスペルガー症候群を示唆しているとしている。

2月6日【AFP=時事】記事より

 

 

 

アスペルガーと診断されている僕の動作はおかしいです。

ぎこちないんです。

 

 

「カクカクした動きだ」

「ロボットみたい」

とにかく「変」だそうです。

 

 

 

ヒロさんを見ていてもそう感じます。

「変」です。

青木さんの動きも「おかしい」です。

 

 

 

わかる人には「体の動き」や「顔の表情」でわかるんですね。

なんとかしたいな、この変な動き。

最近になって、自分でわかる様になってきたから。

 

 

 

自分でわかるという事は他人から見たら、もと変なんだろうな。

勘弁してほしいな、「変な動き」と「変な顔の表情」

 

 

Somebody  help  me !!

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ