発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

そうだ、そうなんだ、ひなママさん 承認なんだ  ヒロ

f:id:smilehousejapan:20140715122911j:plain

                                      気を解き放て!!

 

 

 

「ひなママさん」のブログ「グレーな卵、金の卵になあれ」は下記クリックしてください

お子さんが初めてのアルバイトを始めたことが書き記されています。

 

「グレーな卵、金の卵になあれ やはり「承認」の力がすべての源」

 

 

帰って来た時の顔つきから違っていました。
「今日ね、職員の人に言われたんだ。
『君のことずっと見ているけれど、君はノーミスだよ』って。」

       〈ひなママさんのブログから抜粋〉

 

泣いた。

彼を抱きしめて、頭をくしゃくしゃにするくらいなでてやった。

良かったな、ほんと良かった。あとは言葉にならなかった。

 

 

 

握った拳を天に突き上げた!!

「うわぁー」という声とともに。

何度も何度も。

 

「やるんだ」

「やってやれ」

「お前の力を見せてくれよ」

「お前はできるんだ。できる子なんだよ」

 

 

「やってやれ」

「叩きつぶせ、昔のイメージを」

スタッフが、俺のドアをノックした。

わかってるんだ、何を言われるか。

 

ドアを開けて、「ごめんなさい」と言い放つと、俺は外に出た。

「わあー」と押さえた声を何度も何度も解き放った。

「ふざけるな、俺はできるんだ」

 

 

「俺はごみじゃねえ、くそでもねえ」

「俺はおれなんだ」

 

 

「絶対にやってやる、見返してやる」

「俺はやるんだ、俺はできるんだから」

「気を解き放て!!」

 

f:id:smilehousejapan:20130929112421j:plain

 

IQ80それがどうした。

哀れな目で俺を見つめるクラスメイト

小、中、不登校、ありがとよ、いじめてくれて。

それで俺は自分の中の弱さを認めることができたぜ。

 

自殺未遂だって、今になって良かったと思うんだ。

1日、1日を大切にだ。

f:id:smilehousejapan:20130930120310j:plain

 

2015年1月3日午前9時30分、生かされていることに感謝。

このことをもう一度考えて今年生き抜きます。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ