発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

Merry Christmas !! May you have a warm,joyful Christmas this year. HIRO

 

 

f:id:smilehousejapan:20141225132424j:plain

 

 

クリスマスですな。

フィリピンは国を挙げてクリスマスを全力でお祝いしています。

クリスチャンじゃない人たちは、えらい迷惑でしょうね。

 

 

まあ、でもね、日本から一歩も外に出ないという人ならともかく。

これからは世界中の国々から日本に人がやってくるわけですよ。

山深い里にも、外国人が移住してきますよ。

 

 

 

だったら、キリスト教の事も少しは知っておいてもいいかもしれませんよ。

といっても、人にお伝えする程、信仰がしっかりしているかと言われればちょっと自信ない俺です。

 

 

ですから、今晩でも一度お近くのキリスト教会に足を運んでもいいのではないでしょうか。

お金は多分献金の袋が廻ってくるくらいです。

金額なんて決まっていません。

 

 

語られるメッセージは初めての人の心にも届く様なわかりやすいものです。

 

 

あっ、でも色々と世間を騒がせているキリスト教と自称している団体もありますから

是非、インターネットなんかで、いかれる教会を検索する事も大切ですよ。

 

 

青木さんもプロテスタンとトなんですけどね。

サポートセンター名古屋はNPO団体ですから、信仰的な事は御法度なんすよ。

だからサポートセンター名古屋が支援する人たちには、様々な宗教を信仰している人たちがいます。

 

 

 

今から、教会に行ってきます!!

その前に風呂入って、きれいにしなきゃね。

 

 

クリスマスが終わったら、年末はボランティアに頑張る俺です!!

 

 

I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ