発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

ひきこもっている人たちの為にフィリピンに小さな食堂を作る ヒロ

f:id:smilehousejapan:20141019184044j:plain

      10月17日のお店の全景です

 

 

 

僕の頭は混乱しておりますので、随分と忘れておりました、フィリピンの就労支援施設の現状についてご報告いたします。

 

 

 

しかし、長過ぎませんか?

なんでそんなに開店まで時間がかるのか?

はい、答えはお金がない、以上です!!

 

f:id:smilehousejapan:20141019134558j:plain

      店外にテーブルを出すらしい、どういう方向か?

 

 

 

そればっかりじゃなくて、青木さんが全部やっているんですよ。

それで、まあ、やっぱり色々と掛け持ちしているから難しいんだよね。

そんな中、一応本格的オープンは11月の17日ということらしいです。

 

f:id:smilehousejapan:20141019184639j:plain

    横が良いかな?まあ2テーブルが限界でしょうね

 

まあ、いつものことで又ずれるんじゃないですか。

そのうち来年開店になったりしてね。

2年越しの店作りってあんた、どんだけ立派なレストランなんや!!

 

f:id:smilehousejapan:20141019123349j:plain

   木の前にA型サインボードを設置します

 

実際は小さな食堂ですよ。

まあ、どんなに立派なチエーン店でも始まりは4坪とかからなんだよね。

ガンバレ!! 未来のマクドナルド目指してぇ。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ