発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

程度の悪いアスペな俺   内輪話ですみません  ヒロ

f:id:smilehousejapan:20141016131530j:plain

                         何?あいつがバイクで事故った?

 

 

 

 

大学の試験が始まりました。

これから1週間大変な時期が続きます。

あと1年半で卒業出来るんだから,頑張るしかないです。

 

 

ところで大統領はまた気がめいっています。

20年ちかくひきこもっていた人の話を聞いて,落ち込んだということです。

自分のことのように感じてしまうやつだからあいつは。

 

 

20年の空白を埋めることなんかできはしない。

一生後悔と憎しみの中で生きていくんだ。

そんなことをスタッフに言っているそうです。

 

 

はあ?

お前は自分のことを考えていればいいんだよ。

いじめの問題にしても学者とか医者に任せておけばいいんだよ。

俺もお前もいじめの問題に関して終止符を打ったろうが。

 

 

インターネットなんか見るんじゃねえ。

ろくでもない情報ばかりなんだぞ。

自分の目と耳とそして俺たちを支えてくれる人たちの声に耳を傾けていりゃいいんだ!!

 

 

大統領よ!!

俺が足もとにも及ばない能力をお前は持っているんだ。

大統領よ

俺が逆立ちしたってお前にはかないっこないんだ。

 

 

とろくせえこといわんで,はよ笑ったってちょ。

 

 

そういえば,日本のスタッフから本が送られてくるぞ。

「子どもの自殺」の社会学

大統領と同じような疑問を投げかけているらしいです。

そう,青木さんが言っていました。

 

 

大統領よいっそ,学者にでもなるか!!

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ